晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
090519-3
(実験台ワンコです)


先日書いた犬用シートべルトのことをもうちょっと詳しく書きますね。
この前は、シートベルトを買ったお店から家までつけただけでしたが、
今回ちょっと長くつけて乗せてみました。

090519-5
【性格には、『ペットセーフティハーネス』といいます】

この前は、初めての体験で緊張しておとなしかったのかもしれません。
ずっとおとなしくしていられるでしょうか…、ラズムくん。


こんな感じででハーネスの後ろにシートベルトを通します。
090519-1
(やさしくしてね…おかあさんはやり方が雑だから…)


この前乗せたときは、ずっとおすわりをしていました。
このままずっとおすわりをしていないといけなのなら
疲れてしまいそうですね。

でも大丈夫、時間が経ったら、ゴロンとしました。
寝ることもできるようです。
長時間でも大丈夫ですね。

090519-2
(くつろいでます)


やっぱり後ろの荷台に乗せているときのように
騒ぎませんでした。
みんなと一緒がいいのかなあ。

乗っている途中、人間同士しゃべっていると
ラズムが「わん!」と吠えました。

「あ、吠えた、人間だけで話しているのが気に入らないのかな?
ラズムの話してるんだよ!(うそだけど…)
ラズムだよ、ラズム、ラズム…」
と名まえをいっぱい呼んであげたら、とたんにニコニコ…

う~ん、やっぱり話の中に入ってきたいんだね。
知ってる単語が少なすぎるけど…。

090519-4
(唯一の難点は、うしろが向けないことです)



******************************************************

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

burogumurasheltie

★↑↑日本ブログ村ランキングです。
(☆携帯の方は、文字をポチッとね)


     
banaronegai

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/530-5028637f
