晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
うちの子とはいえ、たかが5年間一緒にくらしているだけだし、
しゃべらないラズムの気持ちって
なかなかわかりにくいです。
想像しているだけです。

最近、「味覚ないんじゃないか疑惑」のほかに
もう一つ疑惑が生じました。
「犬ぎらい疑惑」です。
それまでも、あんまりワンコ大好きっていうラズムではありませんでしたが
伊勢に行ったときのホテルのドッグラン事件以来、
ほかの犬をさけているような気がするんです。

090521-6
(おかあさんと車ででかけたよ~♪)



道で会う犬に、明らかにいやそうな顔をします。
小型犬が相手だと、逃げることもせず、
固まってしまうようになりました。
でも飼い主さんが、「いいかげんにしなさい」とひっぱって連れて行ってくれます。

大型犬の場合は、飼い主さんは無理に近づけてこないですよね。
ラズムがいやがっているのがわかるので
飼い主さんがそのまま去っていってくれます。

顔見知りの犬は、そうでもないのですが、
あまり近づいてこられるといやなようで、逃げようとします。
それほど仲良しの犬はいません。

090521-4
 ↑ さくらちゃんです。

昨日は、おとといご一緒したさくらママさんと
自然公園でお昼を一緒に食べることにしました。
さくらママさんとは、自然公園をはさんで反対方向に住んでいて、
まあまあ近いのです。

暑かった昨日、日陰のベンチをさくらママさんが確保していてくれました。

090521-5
(ベンチのうしろからしつれいします…)


さくらちゃんを見たときのラズムの反応は、
やっぱりダメでした。
前にも会っているので、大丈夫かと思いましたが、
絶対に近づこうとしません。
ベンチをはさんで、さくらちゃんは前、
ラズムは後ろとめいっぱい離れています。

090521-1


さくらちゃんもシェルティに多い「つかず離れずタイプ」の子なので、
しつこくはしてこないで、お互い仲良くはしないけど、じゃまにならず、
離れてお昼を食べました。

結局、ラズムとさくらちゃんのツーショットは撮れずです。
無理強いは傷口を広げるだけですしね。

私は仕事があるので、お昼を一緒にたべただけで、
帰ってきました。

090521-3
(帰ろう、帰ろう~!♪♪)



さくらちゃんと別れると、突然ラズムは、いきいきニコニコです。
あまりの態度と表情の違いにびっくり。
まったく…。
これでますます「犬嫌い疑惑」が濃厚になりました…。


090521-2
(ぼく、家族がいればいいんだ、べつに…)


******************************************************

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

burogumurasheltie

★↑↑日本ブログ村ランキングです。
(☆携帯の方は、文字をポチッとね)


     
banaronegai

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.05.21 / Top↑
Secret

