晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
080222-4
(早く行こうよ~)


ワンコと歩いていると、だれでも
「わ~、かわいい!」
「すてき~」とか
言われたことがあるはずだ。

そういうときは、そのたびに
『え?私?』と心の中でつぶやいてみよう。

「わ~、かわいい!」
『え?私』

それだけで、毎日の散歩が数倍楽しくなること
まちがいなし。

080222-3
(歩いているだけで楽しい…)

今日も、小学生の下校集団とぶつかった。
「わ~、かわいいぃ~」
『え?私?』と心の中でつぶやきながら、
ルンルン、ルンルン歩いていると…、

「目がすごーく小さいけど、かわいい!」

なに?
聞き捨てならない。
「目が小さい」だって?!

このガキ、誘拐してやる。
どうやって?
ちょうどランドセルに電話番号と名前のキーホルダーつけてるし…。

『かわいい?犬が好きなのね。
うちにおいで、一緒に遊ぼう』
とか言って、連れていって、
この子のうちに電話すればいいんだ。
受話器にはちゃんとハンカチかぶせて、
「おじょうさん、預かってますよ」。
着てるものもユニクロやヨーカドーーブランドじゃなさそう。
お金持ちの子かも…。
ってお金目的じゃなかった、反省させたかっただけだった。

080222-2
(においかぎしてるだけで楽しい…)

などなど考えながら、横断歩道を歩いていると
向こうから車が飛び出してきた。
あぶない…。

横断報道の手前に止めてある車のせいで
向こうからくる車が見えなかった。

わざと轢かれて、この駐車してある車の持ち主に
思い知らせてやろうかしら…。
あそこに立っているおばさんが
「あの車が止めてあるから、見えなかったんだと思います」って
証言してくれるに違いない。
車の持ち主がやってきたころには、
私とラズムがそこに倒れていて、
周りには人だかり。
響き渡るパトカーと救急車のサイレン。
「ああ、私がこんなところに止めたばかりに…」と
泣き崩れる車の持ち主。

って、持ち主に反省させても
私とラズムが轢かれたらどうしようもないよ…。

などなど考えながらあるいていると
あらん、もう家の前じゃん。

そこにまた子供たちが
「わ~、かわいい!」
『え?!私?』

散歩って本当に楽しいね、ラズム。

080222-1
(おかあさんも楽しそうだね)



シェルティ セーブル ****************************シェルティ セーブル 

ラズムの手のしわとあなたの手のしわを合わせてしあわせ…なんちって…。
ポチッとお願いします。
  ↓
aiatobanar2
↑↑ブログランキング(携帯の方は、この字をぽちっ)にご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。

★ワンコと散歩大好きな方はポチッポチッ
 (そうでない方もよかったら…)
★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!
     
****************************************************

みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら


関連記事
2008.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/54-1ae147aa
