晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
こぎくちゃんちの家庭菜園の収穫を見て
いつもうらやましく思っています。
が、
虫が天敵の私、家庭菜園なんて、するわけがありません!

そこで、こんなものをホームセンターで買ってきましたよ。

うちはよく「スーパースプラウト」なるものを
おうちコープで買っています。

090529-6
(よくぼくのご飯に入ってるよ、これ)

これは、ものすごく栄養があるそうです。(なんというアバウトな書き方!)
そして、それは人間にだけではなく
犬の手作り食の本にも取り入れましょうって書いてあったんです!
(ここが決め手ですね!)

でもこれ、普通の野菜に比べると結構高いんです。
そして、ホームセンターで見つけたのが、
この「スプラウト栽培セット」です。
これはワゴンセールで、1つ198円のところが
3つ買うとさらに安くなっていました。
(ここもアバウトでいくらか忘れました)

090529-5
(安いよ、おくさん!)

さっそく使っていないコップに「土もどき」を入れ、
「水」を入れ、「種」を入れます。

090529-7
(コップのセンスうんぬんは、ふれないでください)


そして、ダンボールの中に入れておきます。
土もいらないし、外にも出さないので虫はきません!たぶん…。
水がなくならないように注意したらいいだけなんですよ。

090529-8
(大きくな~れ!)

毎日、ダンボールをあけるとき、
ちょっとスリルがあります。
ブワッと虫が飛び出してきたりして…。

これだけ作って、まだ一袋目の種が余ってるんですよ。
お得ですよ、おくさん!

さて、できるまでのお楽しみです。

090529-4
(気長にまってま~す)

******************************************************

あたらしくブックマークにコメントでおなじみの
ぐれーすさんのブログが加わりました!
「ウッドランドのおしゃべりページ」
「シェルティ」「お花」「ガーデニング」が好きな方はぜひ、ご訪問を!
素敵ですよ!!

******************************************************

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


burogumurasheltie

★↑↑日本ブログ村ランキングです。



banaronegai

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/542-2270ef52
