晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
090608-5
(まさか、今日もどこも行かないよね!!)


昨日の長時間留守番、
朝は7時過ぎに出発、
帰りは
「私は急いで帰るんです!!ラズムが待っているから!!」と
心を強く持ち、いろいろな圧力に負けず、
夕方の4時前には、夫の実家を出ました。

6時頃には帰れるかなあと予想していたのですが
なんと、あとちょっとというところで
大渋滞。

帰ってきたのは8時前でした。

暑い時期、ラズムに留守番をさせるときは、
エアコンをつけて、
エアコンをつけた部屋からラズムが出られないようにします。

我が家は下の階の部屋が
リビングともう一部屋、台所の3部屋が一部屋のようにつながっているので
閉じ込めるといっても、かなり自由にできる状態です。

ラズムのドアの開け方です。



押してあけることはできますが、
引いて開けることは出来なので、
出ていってから、ドアが閉まってしまえば、戻ってくることができません。

部屋の外へでるドアは、
ラズムが開けられないようにガードします。
※ドアは2ヶ所

昨日の再現です。
090608-2
※こちらのドアは外側に重しをおいてガードです。
 スリッパ立て+お米5キロ+カバン

090608-3
※こちらのドアは、内側にイスを置いてガード

いつもはもっと軽いガードでも絶対に部屋から出られません。

さて、昨日、私が車を降りて、玄関に向かうと
玄関にラズムがいるではありませんか!!

どうやって部屋から出たんでしょう?

しかも少しだけ重しが、ずれていました。
あんな重いものをドアノブにとびつきながら、動かしたのでしょうか。
開けたドアはその後、閉まってしまったようで、
玄関からもとの部屋にはもどれなかったようです。

何時間くらい玄関にいたんでしょうね…。
玄関は西日が当たって暑いはずなんですけど…。
お水ものめなかったでしょうに…。


いろいろ部屋の様子を見ると、荒れてはいません。
コングの底に取り出せなかった
詰まったパンが残っていました。
ほかのおやつは全部たべてあります。

そして、留守中にはいつもなら、トイレシートにおしっこがしてあるのですが、
昨日は少しだけ、おもらしが部屋のカーペットにしてありました。
大量ではありません。
どうして?

いろいろ想像してもま~~ったくわかりません。

090608-4
(ま、ぼくが無事でいたから、それでいいじゃん)

今日一日は、私の動きにいつも以上に敏感なラズム。
かなり監視されている気分です。



******************************************************

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


burogumura1

★↑↑日本ブログ村ランキングです。



banaronegai

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!


関連記事
2009.06.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/553-f7a0d28b
