晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
090621-1


ぼく、びっくりしたの!!
最近、よくおたまじゃくしが空から降ってくるってニュースでやってるの知ってる?
びっくりしたのは、そのことじゃないんだよ。
それを見てお母さんが言ってたのを聞いてびっくりしたの。
それはね、
「あれは、絶対誰かが日記に「はれときどきおたまじゃくし」って
書いたからだよ」
って言ってたの。
お母さんのいうには、『はれときどきぶた』っていう本があって
その本は、
日記に書いたことがそのまま本当になっちゃうっていうお話なんだって。
それを聞いてもうびっくり!!

090621-3


ぼくね、みんなは知ってると思うけど
ときどき、お母さんに内緒で、ブログを書いてるの。
内緒だからね、「非公開」っていうやつにしてるけど…。

そこにぼく、こんなこと書いたんだ。

『○月×日 
おかあさんは、ものすっごいオンチだ!
おかあさんは、最近ずっと、「しあわせのまだら犬」ってブログをみて、
ともぞうさんとシェルティのぷーちゃんが
四国お遍路の旅をしているのを応援してるんだ。
応援するのはいいんだけど、
へったくそなくせに
岡本真夜の「TOMORROW」だとか、
ZARD「 負けないで」とか
歌いながら応援するから、ほんとうに迷惑!
お母さんが歌うと、
おたまじゃくし(音譜)が無秩序に空から降ってくるみたいなんだ。
昨日は、とうとう二人がゴールしたとかで
大っきな声で「サライ」を歌い始めたんだ。
それはもうすごくて、
あれじゃカエルまで降ってくるよ」

090621-4


ね!!だからさ、ぼくのブログに書いたことが
ほんとうになっちゃったんだと思うんだ~。

090621-2


すごいでしょ。ぼくが書くと実現するんだから、
みんなも実現してほしいことがあったら、言ってね、
ぼく、書くから。
おかあさんがもうすぐやる「七夕のあんたの願いかなえたろか」より
絶対効果あると思うよ~。



090621-5

「こら、ラズム、またパソコンで遊んでる!!!」


おかあさんには、内緒だよ~!!








******************************************************

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


burogumura1

★↑↑日本ブログ村ランキングです。



banaronegai

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/566-4b7f73cf
