晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
090629-93
(おかあさん、ぼくに案内しろっていうんだけど、
 ぼく留守番だったから、しら~ん…)

横浜開国博Y150に行ってきました。

090629-8
(あっそ、よかったね…)


実は「開国博」、イマイチ人気がありません。
ウワサによると予定の4分の1くらいの入場数だそうです。
そこは、横浜のため、行って宣伝しないと!

まず、簡単に説明です。
開国博会場は3つの会場に分かれています。
「ベイサイドゾーン」
「ヒルサイドゾーン」(ズーラシア地区、別途チケットが必要です)
「マザーポートエリア」(横浜駅周辺の特別イベント、随時開催)
です。

今回行ったのは、「ベイサイドゾーン」です。

ベイサイドゾーンは、その中で3つのエリアがあります。

1.Y150はじまりの森

「横浜ものがたり」の入口です。
ここでは横浜の歴史が勉強できます。
これ、楽しみにしてたんです。
090629-3


私は、この入口を見て、勝手に昔ディズニーランドにあった
『ミート・ザ・ワールド』、ああいう感じのものを想像してたんです。
中にどんなしかけがあるのでしょう…ドキドキ…

ところが入ったら、これ↓
090629-4

これ~?!!

ああ、ショック。

この「はじまりの森ゾーン」の目玉は「ラ・マシーン」という巨大ロボの
パフォーマンスです。
それにしても、なんで、「くも」なの?

090629-1

機械とはいえ、気持ち悪いよね。


2.Y150トゥモローパーク

このゾーンは、ミュージシャンのライブと、
未来シアターで「BATON」というアニメーションが2本柱です。
ミュージシャンは知らない人でした…。

でもこのアニメーションは、スタッフがすごい。
プロデューサーが岩井俊二、監督は北村龍平、
声優に主演・市原隼人、上戸彩のほか、大杉蓮、内藤剛志などなど。

090629-6

ROOKIESの興奮さめやらぬ私は、
「よーし、イッチー(市原隼人)の声を聞きにいくぞ」と喜んで会場に入りました。
今のシーズン上映されているのは、第2章です。
で、始まって数秒後、
なんと市原くんの声の主人公が、「声を失ってしまう」という展開。
どっぴゃ~ん!
最後までイッチーしゃべらず…。

内容はおもしろかったのですが、たったの20分間でした。
続きが観たいから、いつか全編を通してテレビでやってくれないかなあ。


3.Y150ドリームフロント

ここは巨大スクリーンシアターがメインです。
でもね、映画を見慣れている人には、いまひとつ感動が薄いかも。
この画面でトランスフォーマー見せてくれたら、感動するでしょうね。

090629-5
〈がっら~~ん〉

シアターを出ると、電気自動車ピポくんが環境についての講義をしてくれます。
(すごく子ども向け)
聞いた後、未来へ向かっての誓いを葉っぱを形どった紙に書いて、
バルーンに入れて帰ります。

090629-2


こういうことには、ノリノリ。
090629-7


090629-9
〈黒船〉

以上、
私はもらったチケットでしたが、これで2400円は高いよね。

その後、無料ゾーンとなっている赤レンガ倉庫へ行きました。
ここでは、Y150グッズ、おみやげ、インポート品の販売があります。
有料ゾーンよりもかなりの人出でしたよ。

090629-91
〈雨の予報じゃなかったのに、途中からどしゃぶりに…。
 ラズムの涙雨にちがいない〉


この日、一番の感激は
赤レンガ倉庫で食べたKUA 'AINA (クア・アイナ)
アボカドバーガーです。
中のハンバーグがバーガーのハンバーグじゃないんです。
ステーキハウスのハンバーグのようにおいしいんです。
めっちゃおいしいです!

090629-92


というわけで、Y150の宣伝をしようと思ったけど、宣伝にならなかったですね。
ただ、この高すぎると思ったチケット、
使用済みでもこれを掲示すれば、横浜の各種博物館・資料館の入場料が
半額になります。
それにランドマークの展望台入場料やロイヤルウィングなど各種観光船の乗船料金も
半額なるんです。
※開国博期間中有効
これを利用しなくては!
つぎはこれらの観光案内をしたいです。

090629-94

(あ~、はいはい、そうですか。どうせぼくはまた留守番だよね…)


******************************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


burogumura1

★↑↑日本ブログ村ランキングです。



banaronegai

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.06.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/574-b264bf49
