晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
♪なんて~ん、な~んなん♪

090701-2
(まだ飾りつけがしょぼいけど、これから飾るからね)


笹ではなく、我が家の南天に願いを込めて
七夕をお祝いするラズムの「あんたの夢かなえたろか」短冊
とうとう恒例行事となりました。

もちろん、宗教的意味なんて全くありません。
笹を取りに行くのが面倒で…、
それに虫がついてくるといやだし…、
という理由で、庭にある南天でつくるわが家の七夕飾り。
お忙しいあなたにかわって、願いごとを短冊に書いて
七夕の日に空に向かってお願いします。

090701-3
(このためにおかあさんは、朝から走ってダイソーへ折り紙を買いにいきました。
 あいかわらずのやっつけ仕事です…)


お願い事は、この日のコメント欄へお願いします。
7月7日の夜(PM:700まで)まで受け付けますよ~!


お受けした願いごとは、責任を持って
私の超達筆で短冊に書いて飾ります。
願いごとを人に見られたくない方は
鍵コメでもいいですよ。

ただし、願いがかなうかどうかは、責任はもちません…。ご了承ください。

090701-4
(みんなで楽しみましょう!!)



【これは去年の飾りです。こんな感じに仕上がりますよ】
    ↓
080707-5


(この日のコメ返しは、天の神様からということで…ご容赦ください)


******************************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

ラズムにも願いをこめてポチッ!
burogumura1

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

banaronegai

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

*****************************************************************


dogmark1

クールドッグサイトオブジャパンの6月分投票が始まりました。
本日6月15日にこのブログが選ばれています。
7月中、一日一人一回、何回でも投票できます。
お時間のあるときにご協力お願いします。

投票はこちら
関連記事
2009.07.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/576-084fea4c
