晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
090706-1
(固くても柔らかくてもおやつは好きだよ~)


数々の(注)丸呑み伝説を作ってきたラズム、
固いおやつは敬遠していましたが、
こんなデンタルおやつを食べてみました。

固いおやつには、
「見ているところであげてください」とよく書かれていますが、
ラズムの場合見ていてもダメです。
食べているなあと思ったとたん、スルリごっくんと飲み込んでしまいます。
手でしっかり持ってあげました。

はい、右の歯で噛みましょう。

090706-2
(ハムハム、手ごわいぞ)

ちょっと、見せてね、ラズム。

090706-3

歯型ができました。これがいいそうです。歯の汚れがとれるんですって。
効果はどうでしょう?


次に、左の歯で噛みましょう。
090706-4
(意外にイケルよ)

やっぱり噛み切ると塊を飲み込んでいます。
ちょっと心配です。このくらいの大きさなら大丈夫でしょう。

最後にちょっとおやつに血がつきました。
みなさんのワンちゃんは、固いものを食べて
血がつくっていうことはありますか?


(注)
ラズムの丸呑み伝説の面々

090706-6

写真は縮小がバラバラです。
左はジャンボーン
右のトロッターは、3~4センチくらい
左下のカンガルージャーキーは15センチくらい
右下のささみ巻ガムは10センチくらい


過去、私の不注意で危ない目にあわせてしまいました。
今では怖くてこれらのものはもうあげていません。

動物病院へ行ったときに、歯をみてもらいましたが、
「ちょっと歯肉炎があぶないけど、5歳で一度も
(病院で)歯石処理をしていないにしては、上等」
ということでした。

歯肉炎が危ないっていうところが気になります。
これからもきちんと歯磨きをしないと…!!


七夕企画
七夕・ラズムの「あんたの夢をかなえたろか」短冊
あなたにかわって、ねがいごとを
南天飾りに…
7月7日の夜まで受付てます。



******************************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


burogumura1

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

banaronegai

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

*****************************************************************


dogmark1

クールドッグサイトオブジャパンの6月分投票が始まりました。
本日6月15日にこのブログが選ばれています。
7月中、一日一人一回、何回でも投票できます。
お時間のあるときにご協力お願いします。

投票はこちら

関連記事
2009.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/581-b8187e7c
