晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
この前から、ブログに登場しているこの子、
ラズムにそっくりでしょう?

090817-3
(わたしのこと?)


ラズムと同胎の姉妹サーシャちゃんの子どもです。
血のつながったラズムの姪っ子なんですよ。
似ているはずです。

実は、この子、うちの娘のところへやってきたのです。

娘は、独身20代の働く女性です。
今は家を離れ、職場の近くの東京某所に住んでいます。
軽いお仕事ではなく、バリバリと第一線で働いています。
その娘が「犬を飼いたい」と言い出したのです。

私が悩むことではありませんが、
いろいろ悩みまして、
前に「ひとり暮らしで犬を飼う」なんて本の紹介もしましたね、
このせいです。

どう考えても犬ががかわいそうだと思うし、
娘も疲れるだろうし…、
私はぜんぜん賛成じゃなかったのですが、
そこはバイタリティのある娘のこと、
勝手に決めて、
勝手にブリーダーさんのところへ電話を入れたのでした。
やれやれ…。
勝手にIMRUちゃんにデビューされたさんまさんの
気持がわかるわ…。


独身とはいえ、しっかりした彼氏もいて、
二人で育てるということですし、
そう決めてしまったのなら、
私は口出しはしないけど、困ったときは全面バックアップするぞ!と
いうことになりました。

090817-1
(ぼくのおねえちゃんが、この子のママになるんだって!!やだなあ)


ものすごくラッキーなことに、私としてはキセキに近いと思うのですが、
ラズムの姪っ子を譲ってもらえることになりました。
ほんとうは、ブリーダーさんのお宅のワンちゃんは、とても人気で
1年待ちの状態だそうですが、
ラズムと血がつながっているということで
飛び級で譲ってもらえたのです。
(順番待ちの方が、これを読んでませんように。
 もし読んでいたらごめんなさい!)

そうなったら、もうウキウキ気分は私の方です。
あれも用意してあげたいな、これも買ってあげよう…!!
この感じ、たぶん、ほら、アレ!
初孫??

そして、この土曜日、無事、パピィを引き取ることができました。

JUNO(ジュノ)ちゃんといいます。よろしく!

090817-5


うちに連れてきて、ちょっと休憩してから、
娘のうちに連れてきました。
ちょっと遠いんです。車で1時間くらいかかります。
ラズムも一緒に行きました。

さて、ラズムはというと…
情けない、情けない、情けない…。
トラちゃんや、道端の猫さんや鳩さんには、あんなにやさしいのに、
心の狭さが露見しました。

090817-6
(なんか、なかよくしたくないような…。気になるような…)



JUNOちゃんは、パピィのあどけなさで
「遊ぼう!」って寄ってくるんですが、
体いっぱいで「近づかないで!!」を発しています。
JUNOちゃんに足をなめられたら、
「ガウッ!!」と吠えていました。
な、なんとショック!!

でもこれからは、預けたり、預かったりしないといけないので
なんとかして仲良くしてもらわないと…。
ラズムに、また課題が一つ増えました。

そんなに近くないし、私では運転できないところなので、
どうやってラズムと仲良くさせるか…
これは私の課題でもありますね。

090817-2
(それ以上、近づかないでくれる?)

犬好きの方からすると、犬がかわいそうで腹のたつ状況かもしれないですね。
ほんとうにそのとおりです。
でも親である私は、娘が犬を育てるというより
この犬がまだまだ未熟な娘にいろんなことを教えてくれるんだろうなと思っています。
とはいえ、大切なパピィを譲ってもらえたので
無事幸せに育つように、責任を持って見守っていこうと思います。


私に初孫?
これはちょっと年みたいで恥ずかしいし、
内緒にしておこうと思っていたのですが、
これまた勝手に娘がブログを作ってしまったので、
気づかれた方も、もういるようで…
カミングアウトとなりました。


私の遺伝子をさらに倍増させたようなところもあるような娘ですし、
人生折り返しの私とちがって
これから人生を進んでいく娘のブログです、
このブログとはまた違ったおもしろさがあるのでは…と思います。
親ばかですけどね、
よろしくお願いします。

ジュノとパンダとわたしたち。 ←娘のブログ。

090817-4
(仲良くできるのか、ぼく…)


*********************************************************

BBSにBerryちゃんのスイミング写真がとどいていますよ~!
ご覧くださいね。

*********************************************************

千葉市の迷子のシェルティの記事はこちら


*********************************************************

クイズのプレゼントに当選された方、
権利は永久不滅ですので、あわてる必要はありませんが、
おひまなときにご希望をお聞かせください。

*********************************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

とりあえず、「おじちゃん」じゃなくて、
「おにいちゃん」と呼ばれたいラズムにポチッと応援お願いします。
burogumura1

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

banaronegai

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/626-b5bf83c9
