晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
スポーツの秋!

090905-1
(なんかうれしいぃ~~)


今日はまた暑さがもどってきましたが、
昨日までは、「秋なのね~」という涼しさでした。
気温に敏感なラズムも、元気復活!

090905-2
(涼しいと体も心もかるいんだ~)


走った後は、一人で
ルンルン♪とミントくんごっこ

090905-3
(ルンルン♪"のうみそ〝はおもいんだ~♪)

  

読書の秋!

好きな作家の新刊が続きます。

090905-4
(これが今のお母さんの4大自慢「伊坂新刊」「吉田新刊」「梨」「ぼく」)

「あるキング」伊坂幸太郎著

あらすじ
「地方の弱小球団・仙醍キングスの熱烈なファンである両親のもとに生まれた子ども、
その名は『王求』
彼は、両親のもと、野球選手になるようにと異常なほどの熱意をもって
育てられる。彼自身、生活すべてが野球のためのものだった。
とてつもない才能と力が備わった凄い選手になった王求の人生とは…」

というような話なんですけど、
ちょっといままでの伊坂作品とは違った感じでした。
読みやすく、一気に読め、おもしろいのですが、
私は伊坂作品のちょっと現実離れした生活感のない「センスの良さ」が
好きなんです。
今回の作品は、『現実離れした生活感のない」までは一緒ですが
「センスの良さ」がない気がしました。

あとは新作情報だけ。

・「キャンセルされた街の案内」吉田修一 著

まだ読み途中。短編集です。
吉田修一さんの本は無条件に好きなんです。


ただいま予約中の2冊

・「かけら」 青山七恵 著 9月30日発売

待望の青山さんの新作が出ます。楽しみ!!

・「無理」 奥田英朗 著 9月29日発売

奥田さんの「邪魔」「最悪」が大好きな方、とうとう出ますよ。
同じ系列の本だそうです。




食欲の秋!!



   090905-5

街で見かけたんです。
「チキン南蛮バーガー!!」

これは前回大好評だったんです。(限定 私に…)

さっそく近所のモスへ走りました~!
ゲットだ~。

今回も地域限定、期間限定だそうです。
期間中あと1、2回、食べるぞ!

やっぱりおいしかった~。

090905-6



*********************************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


がんばれ!ラズム!!とポチッと応援お願いします。

saiminjutsu

★↑↑日本ブログ村ランキングです。



イスバナー

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/647-8658a965
