晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
お父さんは、休日の朝に限り、自分の用事がないときは、
ラズムと散歩に行ってくれます。

「いってらっしゃ~い!!
 さ~って、私はもう一寝入りしようかな~、
 コーヒーでも飲もうかなあ~」

な~~んてとなんでもない!!

090912-1
(ぼくがお父さんと散歩してるとき、おかあさんって何してるんだろうね)


いってらっしゃいと見送ったそのときから、
帰ってくるまであと○○分…のタイマー始動。
私は、ラズムがいないとできないことを
ハイスピードでやりまくるのです。

まずは、掃除

ご存知のとおり、ラズムはダイソン君をライバルだと思っているので
掃除がとっても大変。
今はしつけ中で、静かにさせるようにしていますが
それはそれでものすごく大変です。
とにかくラズムに邪魔をされない時に
普段できない隅々を掃除しないといけません。

090912-2
(おかあさん、寝てるのかな…ケーキ食べてるのかな…)


花の水遣りもラズムがいない間にゆっくりやりたいです。
ラズムは、ホースに興奮するし、じょうろからお水を飲みたがります。

庭のほうき掃きも、ほうきが大嫌いなラズムがいない間に。

そこまでが、スタンダードコース。

それに加えてか、時間が足りないときは
それに替えて、
スペシャルコースの日もあります。

たとえば、窓ガラス洗い
これはもうほんとうに大急ぎでホースを用意して
サッシをブラシで洗います。

またあるときは、庭の木の枝切り。
これも剪定バサミのチョッキンという音に怒るラズムがいないときに、
のこぎりで木を切ることもラズムがいないときに。

フローリングのワックスがけをすることもあります。

細かくは、自分の爪切りもそうです。
なぜかラズムは爪きりの音が大嫌いなんです。

これらのことが終わるころ、
「ただいま~」と
ラズムが帰ってきます。


散歩に行っていたお父さんより私の方が
汗だくなのは、言うまでもありません…。
ふ~~…。

090912-3
(ぼくも疲れて帰ってくるんだけどね…)

※この日の写真は私との散歩の写真です


*********************************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


がんばれ!ラズム!!とポチッと応援お願いします。

saiminjutsu

★↑↑日本ブログ村ランキングです。



イスバナー

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/654-4fd2e450
