晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
090915-1
(おかあさんとの散歩はいつもこんな感じだよ~)


散歩のとき、とおりがかったお宅に
プラスチックのプレートがあちこちに貼ってありました。
よくありますよね。
でも、そのプレート、年季がはいっていたのか、
字が消えています。
おそらく、大切なところが違う色の文字だったのでしょう。
その大切な部分だけ消えていたのです。


「セールス・・・・・・・・!」

う~ん…。

おそらく「セールスお断り!」の
お断りの部分が違う色で書かれていたんでしょうね。

さて、道を歩きながら、・・・・・・・・に合う部分を考えてみました。

「セールス いらっしゃ~い!」 
「セールス きらい」
「セールス 日和」
「セールス ポイント」
「セールス します」

これは、「セールス します」に決定。

ああ、夜中に赤のマジック持ってきて、
あのプレートに書きたいな~。
※実際にそんなことは、決してやりませんから!

090915-4
(ま、ぼくはぼくなりに考えて歩くよ…)


次は

「猛犬・・・・・・・」

これはまちがいなく「注意」でしょうね。
私なりには

「猛犬 かもね!」
「猛犬 に 愛を!」
「猛犬 に えさを!」
「猛犬 に なりたいな!」
「猛犬 ですか?」

「猛犬 ですか?」に決定~!

090915-3
(ぼくは、集中力を持って歩いているんだけどね…)


「開けたら ・・・・・」

これ、オリジナルも難しいですね。
「開けたら 閉めろ」かな?

「開けたら 終わり」 …パンドラの箱?
「開けたら おじいさん」 …たまて箱?
「開けたら びっくり」 …びっくり箱?
「開けたら どうぞ」 …ほんとうにいいの?
「開けたら ギャッ」 …コワッ!

これは「開けたら終わり」に決定かな。

な~んて考えながら歩いていたら、もううちに到着!

090915-2
(散歩はその瞬間瞬間が訓練!って言っていたの誰だっけ~?)


※もっといいのを思いついた方は、コメント欄にね!




*********************************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


がんばれ!ラズム!!とポチッと応援お願いします。

saiminjutsu

★↑↑日本ブログ村ランキングです。



イスバナー

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.09.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/657-c1588006
