晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
090916-3
(元気ですかーっ!!)


ラズムがよく行く「ラズムの頭くるくるパー公園」。
(最近は頭くるくるルパーになりません)
今年もようやく草刈をしてくれたので、
最近、毎朝行っています。

※今日の写真は、その公園の写真ではありません。

その公園に行くと、公園沿いにあるお宅から
ず~~っと犬が吠えてきます。
公園沿いのお宅は、横浜ではとっても多い1階がガレージで、
階段を上がって玄関というお宅です。
庭は高いところにあり、生垣で覆われているので、
その犬の姿を見ることはできません。
でもその犬から公園はよく見えるのでしょう、
とにかくどんな犬が来てもものすごく吠えまくります。

090916-2
(ぼくは、元気ですよーっ!!)


うちの近所で外飼いの犬はとてもめずらしく、
そのうえに、これだけ吠えるのに外に置いておくって
どうしてなんだろう…とちょっと気になっていました。
近所からの苦情はないのでしょうか?
公園を犬が通るたびに吠えているのですから、
ずっと吠えていることになるはずです。

休日の朝、その公園でよく会う人と話をしていたら、
やっぱりその犬がものすごく吠えていました。
その人は、そのお宅を知っているようで
「そうそう、あの犬もシェルティなのよ~」って!

ショッーーーク!!

なんとなく吠える声からそんな気がして、
一生懸命 生垣を見あげていたのですが、
その姿を確認することはできなかったのです。
シェルティだったのか~。おいおい!

ちょうどそのとき、そのお宅から、人が出てきました。
一緒にいた人が「あの人が奥さんだよ」と教えてくれました。

なんとその奥さん、小脇にMダックスを抱えていたのです。
なんかショック…。


090916-4
(いつか一緒に走れるといいね~)


まったくその家の事情はわかりません。
そのシェルティさんの状態もわかりませんし、
勝手な想像なんですが、
なんだか、そのシェルティさんがとってもかわいそうになりました。

今朝もその公園に行くと、とおりかかる犬全部に
そのシェルティさんがず~~っと吠え続けていました。
もちろん、うちも吠えられますが、
なぜか、今までと違って心の中で
まだ姿を見たことのないそのシェルティさんに
「がんばれよ!」と思ってしまうのでした。


090916-1
(あ、ぼくはワンコ苦手なんだった~)


※今日の写真は、その公園の写真ではありません。

※ブログが重いという連絡をいただきました。
  Twitterを外しましたが、まだ重いでしょうか。
 重いとか、見られないところがあるなど、
  不具合があれば、教えていただけるとうれしいです。
※Twitterをご覧になりたい方は、こちら(過去ブログ)に掲載しています。



*********************************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


がんばれ!ラズム!!とポチッと応援お願いします。

saiminjutsu

★↑↑日本ブログ村ランキングです。



イスバナー

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.09.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/658-5113bc80
