晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
080302-1

今日は、ラズムの誕生日、
おめでとう、ラズム。

ラズムは3歳から4歳になったんだよ。
3歳と4歳の差は、大きな段差があるように感じるね。
人間でいうと、10代から20代への段差くらい、
子供から大人へ上った感じかな。

もう、大人なのかな?ラズムは…。

自分が成人したときのことをちょっと思い出してみた。
つい最近のことなので、今でもしっかりと
成人式の祝辞を覚えている。
「君たちは、もう大人だ。「ヤング」なんていうことばは
マスコミが作ったものだ。世の中には「大人」か「子供」しかない。
大人としての自覚を持って生きてほしい」というような
ことを言われた。
素直な私は、「私はもう大人なんだ」と心に強く思ったもんだ。
(つい最近のわりには、「ヤング」なんていう死語が…)

ラズムはどう?
もちろん大人の自覚なんてないよね。
私は、犬って、子犬と晩年以外は
永遠のヤングなんじゃないかなあって思う。

子供でもなく、大人でもない、
ちょっと暴走もするし、落ち着いたふるまいもできる。
そう、ラズムは、永遠のヤングだね。
そして、永遠のヤングらしく
これからもずっとずっと
ときには、私に甘えて、
ときには、私の頼りになってほしい。

ラズム、4歳の誕生日おめでとう!!

080302-6
(お買い物に来ました)

私は、ラズムを買い物にあまり連れていかないけど
意外にラズムはこういう混雑したお買い物が
好きみたい。

080302-4
(ぼくが入れるお店、あるかな…)

080302-8
(人も犬もいっぱいだ)

080302-7
(わ~、何買ってくれるのかな?)

080302-9
(何がいいかなあ、ぼく、迷っちゃうよ)

080302-3
(これ、買ってもらいました!)

初めて、ワンコ用ケーキを買いました。

毎年、恒例、「ラズムオールスターズ」とお祝いしました。
↓動画です。クリックしてください。

">080302-2


シェルティ セーブル ****************************シェルティ セーブル 

★よろしければ、プレゼントのポチッをお願いします。

">ラズムとトラッキーバナー
↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。

★ご面倒でなければ、ポチッポチッと…

★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!
     
****************************************************

みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら

sheltiegif

関連記事
2008.03.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/66-d3e05078
