晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
091001-1


昔話です。
子どもたちがまだ小さかった頃の話です。

おねえちゃんは、クリスマスプレゼントに
ローラースケートのセットをもらいました。
喜ぶおねえちゃん。

まだ幼稚園にも行っていない弟は、
大好きなヒーローロボをもらってごきけんです。

ある日、ふと気がつくと、
家具の陰に隠れて、弟がゴソゴソ何かをやっています。
そう~っと近づくと
一生懸命、不器用な手つきでおねえちゃんのローラースケートを履こうとしていました。
私に見つかるとおおあわての弟。

おねえちゃんのローラースケートがうらやましかったんでしょうね。

おかしいやら、かわいいやら…。

今でも思い出すと、ついつい口元がほころんでしまう
思い出のひとこまです。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

今日、私がパソコンに向かっていると、
寝ていたラズムがそっと起きて、
何をするのかと思ったら
一人でごそごそ
 …そして、最初のこの写真。


ソファーには座るラズムですが、このイスに座ることはありません。
みんなと同じように、ここに座りたかったのかな。

なんとなく昔のあのひとこまを思い出し、
思わずラズムを抱っこして、テーブルのイスに座らせてあげました。

そんな今日のひとこまです。


*********************************************************

ラックンBOOKをぜひBBSでご覧ください
クリックすると拡大しますので、文章もご覧ください。


*********************************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


がんばれ!ラズム!!とポチッと応援お願いします。

saiminjutsu

★↑↑日本ブログ村ランキングです。



イスバナー

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!


関連記事
2009.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/674-3ae43de4
