晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
091019-2
(これ、ぼくのじゃないよね?)


今週末にジュノちゃんを預かることになっています。
それは、「8月に子犬を引き取るけど、10月末には、預かってね」
と、ろのさんがジュノちゃんを引き取る前から
決まっていたことです。

ろのさんとジュノチチさんを含む仲間で旅行に行くことが
決まっていたのです。

でも、ろのさんにしてみれば、あのころの「親に預ければいいや」と思っていた気持ちと
今のたとえ数日でもジュノちゃんを預けなければ行けないという気持ちとでは
ぜんぜん違ってきているはずです。

それはおいておいて、私には、そう決まったときから変わらない
すっごく楽しみな大イベントなんですから!!

そろそろ準備をしないとね。

まず、サークルを買ってきました。
よく多頭飼いの人から、ふだんとても仲が良くても
犬だけで留守番させておくと流血騒ぎになることがあると聞きます。
自分の家の犬なら、そういうこともあるかなで済ませられますが、
やっぱりそこは「よそ様の犬」、ケガをさせるわけにはいきません。
それに、ほら、先日、おばあちゃんのところへ来ていたお孫さんが
目を離したすぎに、犬に噛まれて死んだという痛ましい事件がありましたね。

うちの場合は、襲うほうも襲われるほうも犬ですけど…、
絶対にそんなことがあってはいけません。
その間は、ずっと家にいるつもりですが、
万が一目を離さないといけないことになったときの
ためにサークルを買いました。

091019-6
(こんなやさしいぼくをつかまえて、なんてことを言うんだ…)


次に、トイレシーツです。
ラズムは留守番のときにしかトイレシーツを使わないので
うちにはあまり買い置きがしてありません。
トイレシーツ派のジュノちゃんのためにトイレシーツも買いました。

091019-3
(これもぼくのじゃないよね?)


そういえば、ジュノちゃん、フィギアスケートがお好きとか…。
よし、今日のエキシビションを録画しておこう!

さあ、ラズム、ジュノちゃんと仲良くできるかなあ…。
1回目は、ぜんぜんダメ。
2回目は、ちょっとダメ
だったね。

今度こそ仲良くなろうね、一緒にお散歩行こうね。
まずは、シミュレーション だよ。

このザブトン、ジュノちゃん用にするから、
このスヌーピーをジュノちゃんだと思ってやってみてね。

091019-2
(へ?!)

ほらほら、早くやってみて!

091019-4
(ジュ、ジュノ、ちゃん…、ぼ、ぼくラズムだよ…)

そうそう、その調子、やさしくね!


091019-5
(そこをどかないと、痛い目見るよ…)


だめじゃ~ん!!

ジュノちゃんが来るまでに、特訓よ!!




*********************************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


がんばれ!ラズム!!とポチッと応援お願いします。
ジュノちゃんと仲良くできますように!願掛けにポチッ!
saiminjutsu

★↑↑日本ブログ村ランキングです。


イスバナー

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/693-36afa828
