晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
080603-1
(おかあさん、大丈夫?)


「そそっかしい」とか「おっちょこちょい」って
いう言葉は、いかにもそれらしくて
好きじゃない。
たぶん、日本語をぜんぜん知らない人に
「おっちょこちょい・そそっかしい」ってどういう意味か分かる?」って
聞いてみるとそれなりな答えが返ってくるんじゃないかなあ…。

でも、
「軽率」というと人生まであらわしているようで
さらにいやだし、
う~ん「粗忽者」じゃ古臭すぎ。

言葉を選り好みしている立場じゃなかった、
言葉はどうあれ、私はまさにそれ。

080306-2
(わ~、おかあさんにそっくり!)

ちょっと古い漫画だけど
「H2」のはるかちゃんは、漫画の中で
いつも何かにぶつかったり、つまずいたり、ひっくり返したりしている。
あれは、漫画だからと思うでしょう?
まさに私はああいう感じ。
ほんと、はるかちゃんそっくり!顔まで…。

080306-3
(…な~んて、ぜんっぜん、うそですから)

包丁で手を切る人は多い(?)けど、
私は、しょっちゅうハサミで手を切る。
紙と一緒に手を切ってしまう。

アイロンがけも手にしてしまう。
おかげで、私の手の甲には、同じところに
何箇所もやけどの跡がある。

雨戸を閉めるときに、手をはさむ人はいるかもしれないけど、
私は、サッシを閉めるとき、
自分が外を見ていることを忘れて
顔をはさんでしまった。

室内をあるいているときに、
肩や足を打つことはよくあるかもしれないけど、
私は、バスタオル掛けを持って壁に激突して
肋骨にひびが入ったことがある。


ここのコメント欄も迷惑コメント防止のために
パスワード設定をしたが、
自分でコメントを入力するときに
例の「いち に さん し」というのを見て、
「1 2 3 4」と入力して
「あれ?間違えてないはずなのに、なんでできないの?」と何度もやったりした。

性格だから仕方ないとあきらめていたけど、
年齢によるボケも加わって、
ますますパワーアップしている今日このごろ。
ああ、恐い。
ラズムは、4歳になっておちついてきたというのに…。

080306-4
(おかあさん、ぼくのフードボールが人間のテーブルに置いてあるよ…)


※「チッチッチッ、甘いね。私(オレ)の方がすごいぜ」という方、コメント待ってます!


シェルティ セーブル ****************************シェルティ セーブル 


ラズムとトラッキーバナー
↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。


★ご面倒でなければ、ポチッポチッと…

★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!

     
****************************************************

みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら

関連記事
2008.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/70-8114d612
