晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
091028-3
(ジュノちゃんだと思った?ぼくだよ、ラズムだよ)


とうとう昨日、ジュノちゃん、おうちへ帰りました。
迎えに来たろのさんとジュノチチさんに
ジュノちゃん、超興奮。
手も足もしっぽもブンブンブンでした。
うちでは一度も見せたことのない興奮マックス状態だったので
やっぱり飼い主さんなんだなあと感動しました。
よかったよかった。

うちでは、ぜんぜんできなかったトイレだけど
家へ帰ったらちゃんとトイレでできたようで、
よかったよかった。

091028-4
(ちょっとね、ジュノちゃんのおうちに入ってみたんだ…、ちょっとね…)


さて、一夜明け、今日はお片付けです。
写真ではいろいろなパピィジュノちゃんの表情をお伝えできましたが、
お伝えできなかったものがあります。
それは、におい!!

パピィ独特のにおいです。おしっことふやかしたドッグフードと
パピィの体臭が混ざり合った、
あの独特のにおいがまだまだ部屋中に充満しています。

さっきベランダへ出たら、洗濯物からジュノちゃんのにおいがただよってきました。
洗ったのに、何からにおってきたんでしょう。
私のエプロンかな、ジーンズかな?


091028-5
(もう、たたんじゃったんだよ。片付けるんだって)

ジュノちゃんの巨大トイレマットとなっていた(笑)カーペットをはがして
床の掃除とカーペット洗いをしました。


オレンジエックスで、あちこち拭いたのですが、
こうやってパソコンにむかっていると、
まだジュノちゃんのにおいがそよそよと漂ってきます。

091028-1
(このへんにジュノちゃんおしっこしてたよ…)


ずっと、私とラズムの関係は、
永遠の幼児と母親の関係のようだと思っていたのですが、
ジュノちゃんの出現でその認識が変わりました。
まるで老夫婦のような関係…。
縁側でまったり、のんびり…。
ラズムってほんとうに楽ちんだわ。
トイレシート奪って走って逃げて食べないもん…。

このにおい、なごりおしいけど、あと何日ただよっているんでしょうね。

091028-2
(ぼくがかわりにパピィみたいにじゃましてあげるね)




*********************************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


がんばれ!ラズム!!とポチッと応援お願いします。

saiminjutsu

★↑↑日本ブログ村ランキングです。


イスバナー

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/702-38d9e6e1
