晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
「うちをどげんかせんといかんプロジェクト」がつづいております。

まず、フローリングにワックスがけです。
カーペットをはいだテーブルの下、廊下と玄関、階段も一緒にやります。

実は、ワックスがけは大好き。
そうか、ペンキ塗りに凝る(?)前は、ワックスがけが趣味だったんだ、私。
ラズムが来る前は、カーペットなんて敷いてなかったので
前日フローリング。
3ヶ月に1回くらいワックスがけをしていました。
最近は、1年に2回くらいです。

091102-1
(ぼく、見える?ここにいるよ~。あっちの部屋へ行ったらいけないんだって…)


ラズムはカーペットの敷いてあるリビングに閉じ込めます。

さて、塗り終わったら、乾かす間に外仕事。

今回は、すっかり沈んでしまった敷き砂利を敷き足すことにしました。

1袋10キロ入っているのですが、
1平方メートル敷くのに5袋もいるんですって!!
でも、今回は狭い部分に足すだけなので、とりあえず2袋です。

091102-2
(これを土が見えてるところへ敷くそうです)


外仕事のときは、ラズムがおともです。
一人じゃ寂しいからね。

ところが、隣の犬が外に出ていて、吠えまくってきました。
応戦しようとするラズムをなだめて、抑えて…。

091102-3
(おっ!!隣の犬がインネンつけてきた!!)


片手で10キロの敷き砂利、
もう片方の手で、11キロのラズムをかかえての作業。
ひょえ~~。

想像以上の疲労となりました。
では、おやすみなさい…。




*********************************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


がんばれ!ラズム!!とポチッと応援お願いします。

saiminjutsu

★↑↑日本ブログ村ランキングです。


イスバナー

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/707-c4c69805
