晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
今日は、出かけていたので、
ブログ更新はお休みしようと思っていたのですが、
みなさんからの昨日のブログのコメントがおもしろかったので、
お返事がてらにちょこっと書いてみることにしました。
正直言うと、
「私も!」とか「絶対負けません!」「同じです」とかいうコメントが
ぞくぞく来ると思っていたのに
「負けました…」とか「かないません」とかだったので、
かなりショックです。

080307-1
(この人に…)

まるさんwrote、
>私はそそっかしいと言うより行き当たりばったりで方向音痴なんです。

方向音痴のことは、前にも書いたけど、
それはもう方向音痴歴も長いということで
それなりにきちんと行ける方法を身につけています。
その方法とは、
「自分がこっちだ」と思う方と反対の方向へ行くということです。
これで、かなり正しい方向へ行けるようになりました。
(本当ですよ)

kotubukiさんwrote、
>車に乗る時、片足は車の中に乗って、
>もう片足を車の中に入れるのを忘れてドアを閉めるのは
>3ヶ月に一度のペースで繰り返しています。

この感覚を共有できる人にめぐり合えてうれしいです!
同士よ!
ドアやサッシで手をおいていることを
忘れてはさんでしまうことは
しょっちゅうなのですが、
今回は、顔だったので、自分でも驚きました。

080307-3
(ついていって…)


yumeさんwrote、
>子供(強調)って、気持ちが先へ先へといくので、
>現状の認識が甘いらしいです。
>幼稚園の時、歩いてて電柱に激突した子がいましたもの!

とある、上から下までガラス張りで外からの丸見えのレストラン。
私はその横を通り、
「わあ、こんなところで食事して、他人から丸見えじゃん。
よ~し、いじわるして見てやろう…」と
レストランの中の人を全体的にじろ~っと
見ながら歩いていると
前にあった電柱に気がつかず、おでこから激突!
恥ずかしくて逃げ出しましたが、
レストランの中の人と目が合い、その人が
食べてるものを噴出すところを見てしまいました。


食卓にお茶碗やお箸をならべるとき、
どうやってこんな芸術的にめちゃくちゃおけるの?
と言われるくらい、○○のところに、△△のお箸、
■■のところに□□のお茶碗、と
「ひとつも合ってない!」と驚かれます。
わざとやってるんじゃないんですよ。

USBを差し込むとき、ちゃ~んとUSBの差し込む方も、
差し込む穴も確認するのに、反対向けてしまいます。

何かが落ちていると、踏まないようによけて
よけいに踏んでしまうとか…、
武勇伝(?)は数えきれない。

080307-2
(大丈夫なのかな…。ぼくの将来が心配だ…)


こんな私のブログですが、読んでくれてありがとう…。




シェルティ セーブル ****************************シェルティ セーブル 


ラズムとトラッキーバナー
↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。

№2のナイスダイレクトキャッチポーズを考えた私にごほうびを…。

★ご面倒でなければ、ポチッポチッと…

★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!

     
関連記事
2008.03.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/71-2263270b
