晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
「美人すぎる市議」や「かわいすぎる海女」にあきたマスコミは
新たなアイドルを発見しました。

それは…

「かわいすぎる番犬」!!

091108-1
(ぼくのことらしい…)


ひとたび、マスコミに取り上げられると
『かわいすぎる番犬』のうわさは、全国に広がり、
『かわいすぎる番犬を』一目見ようと毎日毎日たくさんの人が
『かわいすぎる番犬』のところへ訪れました。

『かわいすぎる番犬』は、今までそれなりにきちんと仕事をこなしていました。

091108-2
(たしかに番犬としては、きちんと働いていると思う…)


外であやしい物音がすると、
それがたとえガスメーターの検針をしに来た人でも
宅配便のおにいさんだろうと、
ガンガン吠えて、追い返そうとしていました。
もちろん、その間に本当のどろぼうも追い返していたにちがいありません。


ところが、あまりに毎日毎日たくさんの人が訪れるので
どれが怪しい人で、どれが取材か、どれがただの野次馬か
わからなくなってしまいました。
みんなに吠えすぎて、吠えることに疲れてしまいました。
これでは、番犬として役には立てません。

それに、とうとう近所の人からの苦情がきました。
「今まで、『かわいすぎる番犬』のおかげで、この町には怪しい人
いませんでした。
でも、今は違います。あまりにたくさんの人がきて、
怪しい人かそうでない人かわかりません。
この町がぶっそうな町になってしまいました。
たくさんの人がゴミもいっぱい落としていくようになりました。
吠えすぎて、『かわいすぎる番犬』は、ただのうるさい犬です。
これでは、困ります」


091108-3
(だんだん恥ずかしくなってきた…)


そんな苦情に『かわいすぎる番犬』は悩みました。
そして、取材に来てくれた人にこう言ったのです。

「みなさん、ぼくは普通の番犬にもどりたいんです。
きちんと番犬の仕事をしたいんです。
近所の方にも迷惑をかけなくないんです。
だから、もうぼくを見にきたり、取材はやめてください」

こうして、『かわいすぎる番犬』のいる町は静かになりました。

もし、みなさんが、『かわいすぎる番犬』を見かけても
そ~っとしておいてあげてくださいね。
彼は、一生懸命、番犬としてお仕事をしているのですから…。


091108-4
(『親ばかすぎる飼い主』が作った話のなので、
どうかみなさん、許してください…)


*********************************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


がんばれ!ラズム!!とポチッと応援お願いします。

saiminjutsu

★↑↑日本ブログ村ランキングです。


イスバナー

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.11.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/712-5a9664a6
