晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
091107-1
(おかあさんは、たまにブログをお休みした日に、
 本とか映画のレビューを後日、入れています。
 見つけた人はすごい!)


先日、「パイレーツロック」を観て来ました。

1966年のイギリスを舞台に、24時間ロックを流し続ける海賊ラジオ局と、
ロックを規制しようとする政府の攻防を描いたお話です。

フィリップ・シーモア・ホフマンが好きだし、イギリス映画が好きなので
観に行きました。
おもしろかった~!!

ビル・ナイをはじめケネス・ブラナー、リス・エバンス、ニック・フロストなど
イギリス映画ではおなじみの俳優さんたちがいっぱい。
それプラス、フィリップ・シーモア・ホフマンです。
かっこいい人はまったくいないのに(若い人はかっこよかったね)
変なおっさんばっかりなのに、
なんだかすごくかっこよくて、センス良くてずっとニコニコ観てました。

痛快コメディのようでもあり、若者の青春ストーリーあり、
タイタニックのパロディ?っていうような場面もあり、
すごくいい映画でした。


私は音楽にうといので、この映画の中の有名な曲しかわかりませんでしたが
音楽にくわしい人が見たら、もっともっと楽しめるんでしょうね。
くやしいなあ…。

音楽を愛する登場人物たちの気持ちを、私なら…と
レコードジャケットを本に置き換えて観たりしてました(笑)


映画の中の人たちが「やった~!」と思うところで
観客の私も「やった~!!」と思えるステキな映画でした。

091107-2
(書きたいから書いてるだけで、読んでもらえなくてもいいんだって。
 でも、見つけて読んでくれた方は、ほんとうにありがとう!!だって)


*********************************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


がんばれ!ラズム!!とポチッと応援お願いします。
「みつけたよ!」とポチッと。
saiminjutsu

★↑↑日本ブログ村ランキングです。


イスバナー

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.11.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/714-2cc628db
