晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
091110-4
(ぼくの匂いのひみつにせまる!ワンダー×ワンダー)


前に、ジュノちゃんを迎えにきた娘が
ラズムを抱っこして
「ラズムっていい匂いがする!」と
言いました。
「でもジュノちゃんと同じシャンプーだよ」って
それでそのときは、話が終わったのですが、
後から、ラズムをつかまえて、
クンクンクン…
よ~くにおいをかいでみると
確かに、なんとなくあま~いいい匂い。
どうして?もしかして、ラズム、匂宮?

091110-3
(ぼくの人(犬)格から、にじみ出る香ではないでしょうか…)


このにおい、確かにシャンプーの匂いとは違います。
どこかでかいだことがあるような…

そうだ!!

玄関の芳香剤の匂いでした。

ジュノちゃんの「遊んで」攻撃から逃げて、ずっと玄関にいたラズムでした。

091101-1
(ぼく、ここが安らぎの場所なの…)


我が家は、玄関にお父さんのランニングシューズが置いてあるので、
けっこう匂いには気をつかって、
玄関や下駄箱に脱臭剤や芳香剤を完全配備しているんです。

あ、そうだ、ここで「おばあちゃんの知恵袋」をひとつ披露です。
もし、コーヒーを紙のフィルターで入れているとしたら、
コーヒーを入れ終わったそのフィルターを捨てないで
コーヒーの出ガラをいれたまま乾燥させます。
そして、完全に乾いたら、フィルターの口を折って、コーヒーがこぼれないように
パチンとホチキスでとめて、「脱臭剤」のできあがり。
我が家では、下駄箱の中のあちこちにそれを入れています。

話は戻ります。

091110-5
(芳香剤の匂いの犬っていうのもビミョーだね…)


留守番をさせておくと、
私が帰ってきたときはいつも玄関にいるラズムですが、
留守番中はどこにいるのかなと思っていました。
(エアコンをつけている時期は、リビングに閉じ込めますが…)

そこで、留守番をさせたあと、ラズムをつかまえてクンクンクンと匂いをかぐと
しっかり芳香剤のにおいがついています。

あ~~~…、玄関でずっと待ってたのね…。
いとおしさがつのる匂いの証拠でした。

091101-2
(それにね、この芳香剤、おかあさんが、玄関用と間違えて買ってきたトイレ用なの…、
 しかも、ハロウィーンはもうすぎたしね…)


*********************************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


がんばれ!ラズム!!とポチッと応援お願いします。

saiminjutsu

★↑↑日本ブログ村ランキングです。


イスバナー

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/715-64c3f0b4
