晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
091111-1
(うっとおしいよ~)


雨の日に散歩に行くべきか、
意見の分かれるところですよね。
室内でもきちんと排泄のできる子が多いですからね。


私は、それぞれの家庭の事情と雨が平気・嫌いというワンコの好みに
合わせればいいと思っていますが、
ラズムはどうなんでしょう?

雨好きではなさそうです。
雨が降ってくると、なんどもブルブルしてうっとおしそうです。
途中、何度も家の方へ向かって、帰ろうとします。

でもラズムは、「大」の方を家の中ではしません。
だから、仕方なく、散歩に出ます。

091111-2
(早く帰ろうよ~)


ラズムと歩き始めて5年以上経ちますが、
24時間ずっと大雨ってなかったような気がします。
台風のときも、梅雨のときも、
朝は大雨でも、夜には小雨になっていたり、
その反対だったり…。
1日2回の散歩は無理でも、1回はなんとか行けていたような気がします。
みなさんそうだと思いますが、そのあたりの犬飼いの努力は、
なかなか涙ぐましいですよね。
何度も空を見上げ、小雨になったと思ったら、即、
「さあ、行くぞ~!」って。


091111-4
(ふ~、やっと家についた)


そんな努力を知ってか知らずか、
雨の中を迷惑そうに散歩した今朝のラズムでした。

09-1111-3
(一緒に散歩に行ってあげたんだから、おやつ!!)


*********************************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


がんばれ!ラズム!!とポチッと応援お願いします。

saiminjutsu

★↑↑日本ブログ村ランキングです。


イスバナー

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.11.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/716-89e67cc9
