晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
劇団四季のミュージカル「アイーダ」を観てきました。


091213-1
♪ しんぱいないさ~~ ♪ 
      …「それは『ライオンキング』でしょ」


ミュージカルは初体験なんです。
感激しました。
声量がすごいのなんのって!!
あんなに近くで生のすごく上手な歌が聞けるってほんとうにものすごく貴重な体験です。

ああ~、生まれかわったら、歌のうまい人になりたい!!
あんなに歌えたら気持ちいいでしょうね。

091213-2
♪クール♪ クール♪
    …「それは『ウェストサイドストーリー』」のつもり?ちがうよ」


行ったのは、劇団四季の劇場「海」です。
まず入って、思ったより劇場が狭くて、舞台が近いことにびっくりです。
シネコンに慣れた私には、座席が狭くて背もたれが低いこと、
前の座席とは横にずらしてあるのですが、
段差があまりないので、前々列の人の頭で舞台が見えにくいことに
ちょっと違和感を感じました。
これは慣れている人には普通のことなのかも…。

私は初体験なので、役者さんを一人も知らないのですが、
何度も来ている人には、ひいきの役者さんもいるらしく、
それだけ感情移入ができるんでしょうね、
ずっと観ながら泣いている人もいました。

091213-4
わかった!『あい~ん』!!
    …「それは、グリーンだよ!ちがうんだよ!」


帰ってから劇団四季のホームページを観て
役者さんや演出のことなどを知り、
そういうことがわかっていくとまた違うんだろなと思いました。
また観にいきたいなあと思いました。
「ミュージカルは、はまる人ははまる」っていうことに納得です。
ただ、やっぱり映画に比べると鑑賞料金がかなり高いので
そうそうは観にいけるものではないですね。
今回、ハプニングのおかげとはいえ、観にいけてよかった~。
あのおなかの底から響いているような
それでいて感情たっぷりの歌声がまだ残っています。


091213-5
(ほんとは知ってるの…。「アイーダ」だよね。留守番させられたから、ちょっとね…)




*********************************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

今日から、このラズムは「鹿ラズム」ではなく「トナカイラズム」ということで…
応援のポチッをおねがいします!!
shikabanar

★↑↑日本ブログ村ランキングです。


人気ブログランキングへ
12月ですね~!クリスマスバージョンバナーですよ。記念にポチッと
★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



関連記事
2009.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/748-a07de674
