晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
091215-1
(ジェントルマンのぼくはこんなところではできません…)


早い時期に去勢をしたラズムは
マーキングをしないし、足をあげてチーをしません。
腰を下げもしない、立ったままの幼児スタイルです。
そして、私が教えたわけじゃないんだけど、
ラズムは外では、よっぽどのことがないかぎり、
土の上でしかチーをしません。
たぶん、足の裏の感触で勝手に覚えたんだと思います。

散歩道のなかでは、土の場所は限られているので、
自然にチー場所っていうのが決まってきます。

だいたいは、公園や神社の端っこですませます。
でも、
チーをしようと思ったら、
何か大きな音がしたとか、
よその犬が来たとか、
なにかハプニングがあるとできなくなってしまい
次の土のあるポイントに行くまで、小走りです。

091215-4
(こう見えて、○○中…)


広い場所でそのタイミングを逃すと、
植え込みとか
フェンスの足元とか、
狭くても土の場所を探します。
ラズムなりにかなりのこだわりのようです。

※草抜きをしてくれる人がいると思うと
心苦しいのですが…。

091215-3
(ここでなら、大丈夫かな~)

091215-2
(こんな狭いところでやっちゃいます。けっこう苦労してるでしょ?)



だから、公園へ行くとこんなにうれしそうなのかな?


091215-5
(わ~い!どこでやってもいいよね~♪)


*********************************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

今月は、このラズムは「鹿ラズム」ではなく「トナカイラズム」ということで…
応援のポチッをおねがいします!!
shikabanar

★↑↑日本ブログ村ランキングです。


人気ブログランキングへ
12月ですね~!クリスマスバージョンバナーですよ。記念にポチッと
★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



関連記事
2009.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/750-a0075c73
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。