晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
091219-1
(おかあさん、毎日楽しそうだね…)


うちには、一部屋和室があります。
ラズムが来てからは、畳を走るので
擦り切れて、畳の上で洗濯物をたたむと、
洗濯物にいっぱい畳のくずがつくようになってしまったんです。
畳の張替えをしても、ラズムがいては同じことなので
イグサカーペットを敷くことにしました。
二枚のイグサカーペットがびっしりと敷いてあります。

そして、そのイグサカーペットもずいぶんささくれてきました。
そこで、裏返して使おうと思いました。
カーペットの上には、ものがほとんどなく
1つだけ、横に鏡の扉の小物入れがついている
木製のブティックハンガーが置いてあります。
でも、それはキャスター付なので、簡単に動かせます。

1枚目のイグサカーペットをひっくりかえして、
つぎにブティックハンガーを移動させます。
よっこらしょ。

ところが、ブティックハンガーのキャスターにカーペットのはしっこが
はさまってしまい、
動きません。
服がいっぱいかかっている重たいブティックハンガーをちょこっと持ち上げて
はさまっているカーペットを取ろうと思ったとき
バランスをくずしたブティックハンガーが
倒れそうになりました。
必死で、受け止めましたが、
力つき…
倒れるブティックハンガー。

091219-2
(へ~…)


さて、倒れたブティックハンガーを起こそうとしましたが
たくさん服がかかっているので、起き上がりません。

ひ~ひ~。

結局、全部服を外して、小物入れに入っているものも出して
ブティックハンガーを起こして移動しました。

は~~~あ、疲れた~。

091219-3
(たいへんだったね~)


軽い作業のはずだったのに…。
疲れて手と足の筋肉がワナワナしています。

年末、やることがいっぱいあるのに、もうな~~んにもやる気がしません。
そこで、好きな仕事だけでもちょっと進めましょうと
年賀状の印刷を始めると
インクが途中でなくなりました。

ショ~ック。

こういう日はこういう日なんでしょうね。

もうなんにもしたくないのに…

昨日、クッキー作るなんて書いちゃったもんだから…。
ブログやってなかったら、絶対に作ってないなあ…。

夜はクッキー作りです。

091219-5


クッキー作りって知ってる?
ものすごく腕の力がいるんです。
そんなことをひさしぶりに思い出しました。


091219-4
(あしたは、ゆっくりM-1見るから、更新ないかも…だって。
  日曜ラズム劇場の日なのにね…)





*********************************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

今月は、このラズムは「鹿ラズム」ではなく「トナカイラズム」ということで…
応援のポチッをおねがいします!!
shikabanar

★↑↑日本ブログ村ランキングです。


人気ブログランキングへ
12月ですね~!クリスマスバージョンバナーですよ。記念にポチッと
★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



関連記事
2009.12.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/754-72680164
