晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
クリスマスイブの日、ラズムは家族とお買い物に来ていました。

091224-8

(つまんないなあ)

お店に入れないラズムは、ひとりでお店の外で待っていました。
すると、そこに、本物そっくりのシェルティの人形が。

091224-1


(すご~い!!本物みたいだ!)

「ふふふ・・・、ぼく本物だよ!」

(わっ、びっくりした~!何してるの?!!)

「ぼくね、おじいさんとずっと暮らしてたんだけど、
おじいさんが死んじゃったの。
それで、保健所っていうところへ連れて行かれることになってたんだけど・・・
おじいさんが死ぬ前にぼくにこう言ったのを思い出したの。
『もし、ワシが死んだら、おもちゃやさんへ行って、おもちゃのふりをするといい。
おまえはかわいいから、きっとだれかがおもちゃと間違えて買って家に
持ってかえってくれるよ』って。
だから、ぼく人形のふりしてるの。だって、ぼくかわいいし!!」

(前向きだね~、キミ!!
悲しい話だけど、おもしろそう!ぼくもマネしちゃおう!
人形のふり~~!!)

ラズムも人形のふりをして遊ぶことにしました。


091224-2


そこへ、わんこサンタが今年もやってきましたよ。

シャンシャンシャン♪

「おや?!!こんなところにプレゼントを落としてしまったよ。
これは、かわいそうなルーシーに届ける大事なプレゼントだよ。
よっこらしょ」


091224-3

なんとわんこサンタは、ラズムをおもちゃと間違えて、袋の中にいれてしまいました。


ラズムが袋から出ると、そこは白い部屋、病院でした。

「あら?!!サンタさんが私の願いを聞いてくれたんだわ!
私、シェルティがほしいってお願いしたんだもん!!」


091224-4

(ご、ごめんなさい。ぼ、ぼくほんもののシェルティなんだ。
ラズムといいます。
ちょっとした間違いでここへきちゃったの)

「なんだ・・・そうだったの。
私はルーシーよ。
近所にかわいいかわいいシェルティがいたから
それがとってもうらやましくて、
でも、ここは病院、本物そっくりのシェルティの人形をお願いしたの。
私にとっては、これが最後のお願いなの。
だから、こんなに本物そっくりのお人形が来たのかと思っちゃった。
だって、私、もうすぐ死ぬんだって。
先生が行ってるのを聞いちゃったの・・・」

091224-5


(そんな悲しいこと言わないで・・。
ぼくでよかったら、ずっとそばにいてあげるから。
ぼくがルーシーの病気が治るように
お祈りしてあげる。
ぼくのお母さんにたのんであげてもいいよ。
お母さん、なんでも修理できちゃうんだ。
パソコンはまだ直せないみたいだけど・・・)


「物と人間は違うわ・・・。誰にも私の病気は治せない。
でも、ラズムがいてくれたら、わたしちょっと元気がでたわ。
ずっとここにいてね!!」

091224-6



ラズムはルーシーがかわいそうで仕方ありません。



(つづく・・・)


※メインパソコンがまだ直りません。
コメントのお返事など、遅れます。ごめんなさい。


*********************************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

今月は、このラズムは「鹿ラズム」ではなく「トナカイラズム」ということで…
応援のポチッをおねがいします!!
shikabanar

★↑↑日本ブログ村ランキングです。


人気ブログランキングへ
12月ですね~!クリスマスバージョンバナーですよ。記念にポチッと
★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



関連記事
2009.12.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/759-28fd6417
