晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
今年は、ひとりと一匹の年末です。
普段は楽ちんなひとりと一匹も年末となると
ちょっとさみしいような・・・
でも、そこは、心の中で、「さみしい」を「気楽」に変換して
楽しむことにします。

091231-3
(ここで寝るの~?)

さて、今日はリビングに布団をもってきて、
クククク・・
暖かい部屋にそのまま寝よっと。

テレビ、何みる?ラズム。
見たくない、あ、そう・・・。

私は、録画してあった小田さんの「クリスマスの約束」を見ました。
ちゃんとスピーカーにつないで、いい音で見てたら、
感動でした!「22分50秒」、
よかった、よかった。
次、生まれ変わったら、「歌のうまい人」になるか、「白熊」になるか、あ~、迷う。


次、何見る?
ラズムはもう寝るのね?つまんないなあ。
枕投げでもする?
いやなの?そうっか、ねよっか・・・。

091231-2
(ちょっと静かにしてね、おかあさん・・)


こんなひとりと一匹を見越してか、たまたまか、
北海道在住のりゅう母さんが、北海道にしかないという「ようかんパン」を
送ってくれました。
ともだちってありがたい!
知ってます?「ようかんパン」
私は初めて聞いたので、「食べたい!」と言ったら
ほんとうに送ってくれました。
クール便で!!
ありがとう!!

091231-1
(これが年末の主食!!おいしかったですよ!)


ご存知のとおり、ひとりだとご飯を作らないことが多い私、
この「ようかんパン」が主食となりました。
昨日の夕食に2個、今朝の朝食に1個!!
パンにうすくようかんが塗ってあるんですね。
中にクリームが入っています。
甘すぎず、やわらかく、かなりおいしいです。
そのおいしさは、ひとりで3つも食べたことで証明できたと思います。

さて、朝起きて、いいお天気だ~。ぜんぜん寒くない。
ラズムと、ゆっくり朝の散歩を楽しみました。

091231-5
(ん?おはよう)

のんびりまったりと今年最期の日がすぎようとしています。
いろんなことがあったけど、
いい一年でした。

私の生活の中で、ラズムとブログはかなり大きな部分をしめています。
ブログがなければ、こんなことしないなあっていうことも
いっぱいありました。
そのブログも見てくださる方がいなければ、
こんなに毎日書いていないだろうなあと思います。
私の生活を支えてもらっている・・といってもいいような気がします。
ほんとうにありがとうございます。
どうぞ、
来年もよろしくお願いいたします。

091231-4
(今年もたいへんお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします!)


みなさん、よいお年を!!

*********************************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

※コメント欄閉じます。ごめんなさい。
※きたよ~っていうしるしに、ポチッってしていただけるとうれしいです。


shikabanar

★↑↑日本ブログ村ランキングです。


寅バナーを記念にポチッとね!!
人気ブログランキングへ

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.12.31 / Top↑
TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/766-4d8f734a
