晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
待ちに待った、新しいパソコンがきました~!!

100107-1
(新しいパソコンが来たよ)


windows7です。

windows7は、vistaよりxpに近いと聞いていましたが、
う~~ん・・・どうでしょう・・(長嶋さん風)

安い本体だけを買ったので、
な~~~んにも余分なもんがついていません。
Lenovoってすごいです。
説明書は言葉のない記号だけのものが1枚ついているだけ。
CDROMも1枚もついていません。

100107-3
(小さいシンプルパソコンだね。説明書、これ1枚)


officeもつけてないので、無料のopen-officeをインストールしました。
仕事に使わないからいいかなって。

なんと、windows7には、メールソフトがついていません。
XPには、インターネットエクスプレスが、
vistaには、windowsメールがついていましたよね。
そういうものがありません。

そのかわりに・・と推奨されているものをインストールしにいくと
Hotmailをインストールさせられそうになりました。
Hotomailはいらない・・・。
そこで、かなりエクスプレスに近いこれまた無料ソフト「サンダーバード」を
インストールしました。

そういう感じで、なんにも入ってないので、片っ端からインストールしています。

CD-ROMをもっているものをインストールすると文字化けが起こりました。
windows7には対応していないのかな。
そのあたりをもうちょっと調べないと。


100107-2
(おかあさんがどんなに興奮したかっていうと、こんな感じ・・・)



とにかくいままで、パスワードなどは全部記憶させていたので
最初から、入れなおして(忘れているのもあったりして)
大変です。

ブログを更新しようと思って、カメラから写真を取り込むにも
今までやっていた手順とは勝手が変わります。
私はペイントで写真を加工していますが、
windows7にもペイントはついていますが、ずいぶん変わっています。
慣れるまで使いづらいなあ。

それでも、代用していた重いパソコンより
新しいだけあってサクサク動くし、快適です。

もうちょっとお待ちください!!
コメント返しも皆さんへのブログ訪問も明日には必ず!!

なんとか急いで設定を完了して、
「ニューラズムブログ」をお見せします。
(って、使うパソコンが変わるだけで、内容は変わんないけど)


100107-4
(ぼくはつまんなくて、寝てました。
 昨日のブログで書いたことをもう忘れているおかあさんなのでした・・)


*********************************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

ことしもよろしくお願いします。

shikabanar

★↑↑日本ブログ村ランキングです。



★↑↑
ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2010.01.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/773-23adfe89
