晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
新しいパソコンがきて、新生「ラズムブログ」です。
設定も終わって、使いやすいようにカスタマイズして、
ああ~!!なんかわたし、今日が元旦のような気持ちです。
なんとすがすがしい。

あらためまして

「みなさん、あけましておめでとうございます!!!」

100108-4
(こんな感じに落ち着きました)



え?ぜんぜん変わってないって?
いえいえ、私の気持ちがぜ~んぜん違うんですよ。
すごく変わったんです。
それだけですけど…。

新しいパソコンがきたら、あれも変わって、これも変わってと…と
錯覚をしていましたが、
そういえば、パソコンが来たくらいで、
ブログねたがどんどん増えるわけないしね。

せいぜい「パソコンがきました!」というひとつ、
そして、今日もう一回ひっぱって、二つ分のねたです(笑)

パソコンには何もついていないと書きましたが、
クリスマスプレゼントということで、
ひとつおまけを選ぶことができました。

そこで私は「マウス」を選びました。
やったー、新しいマウスだ。

書いてあったのは「レザーマウス」

レザーマウスってすごく豪華そう!!
牛皮かな?クロコダイル調かな?
と楽しみにしていました。

届いたマウスの箱を開けると、
それは普通のマウス。
あれ?
どこがレザーなの?

そこでハタと気づきました!!
レザーマウスじゃなくて、レーザーマウスだったんだ~!!

100108-3
(ぼくは最初から気づいていたけどね…)


これはほんとの話、
今年もこんな感じの私です。よろしく。


******************************

代用パソコンのとき、不義理をしていましたが、
年末からいろいろいただいたものを紹介しますね。

まずは、モニターをしている「ぽちのおみやげ」から
クリスマスプレゼントがとどきました。

100108-5
(ぼくだけに届いたクリスマスプレント、おかあさんのは、なしだよ)

※ずいぶん前ですね
モニター全員にくれるんです、すごいですね。
一生、ここのモニターをやっていたいです。



つぎは、みむめ母さんから、こんなすてきな手作り品を。
100108-1
(僕の名前入り!!)


おみくじのとき、ラズムの後ろにはってあったものです。
ちゃんとラズムの名前入りです。
お正月気分を演出することができました。
ありがとうございます。


はるぽん♪さんから、マリンちゃんの1歳記念に作った
オリジナルキットカットを頂きました。

100108-2
(マリンちゃん、1歳おめでとう)


1歳記念ですって、なんか幸せのおすそわけをもらったようで
すごくうれしかったです。

オリジナルキットカットについてはこちら
http://www.chocollabo.com
こんなのが作れるんですね。まねしようかな。



*********************************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

ことしもよろしくお願いします。

shikabanar

★↑↑日本ブログ村ランキングです。



★↑↑
ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



「続きを読む」にwindows7にCD-ROMで旧ソフトいれたとき
起こる文字化けを直す裏技を書きました。
誰かの参考になればうれしいです。

私が持っていたのは、「ホームページビルダー」と「年賀状ソフト」あとsonywalkmanの「音楽ソフト」です。
windows7対応とは書いていない古いソフトです。
インストールすると、全部ではありませんが、一部ツールバーなどが
文字化けしました。

これを直す裏技。
全部に効くかどうかはわかりませんが。

1.コントロールパネルの「言語」のところで
(最初は日本語に設定されていますね)
言語→英語(米国)、場所→米国
に設定して、一度パソコンを閉じる。

2.起動して、つぎに今度は
言語→日本語、場所→日本
に設定しなおし、もう一度再起動する。

すると直っていました!!

全部に有効かどうかはわかりませんが、同じ症状がでているとき試してみてください。

関連記事
2010.01.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/774-1858e3a0
