晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
100115-2

鎌倉へ行ってきました。


年末年始の鎌倉はそれはそれはすごい人ですが、
1月ももう15日となると、落ち着いています。
いつもよりちょっと人が多いかなというくらいです。

100115-1


さて、今回の目的は、去年買った「ペットお守り」を今年も買うことです。
実は、去年買ったペットお守り、
知らない間に無くしてしまいました。

101015-7


個人情報が書いてあるのに、
わんわん詐欺」に合うこともなく、
無事、1年が過ぎました。
お守りをなくすというのは、
身代わりになってくれたという意味もあるというので
お礼をして、新しいお守りをいただくことに。

あれ?先日のブログでは、宗教にとらわれないお葬式のことを
えらくほめていた私…、
お守りはいいの?って?
はい、そこは、こだわりはなく、都合のいいときだけの
神頼みも私のいいところです。

ふらりんさんいわく
「フランのことなら神でも仏でも天使でも悪魔でも(笑)
お願いしちゃいたい」
名言ですね(笑)
私もそのとおりです。


無事、お守りを買った後は、
もうひとつの目的。
ランチです。


今回は、「cafe花小町」というお店に行きました。
鎌倉の住宅街にある一軒家レストランです。
普通の家を改造した、趣味でやっているようなレストランです。
玄関は、普通にピンポンとならして
靴を脱いで入ります。
「おじゃまします」と言いたくなります。
知り合いのお宅におよばれした感じ。

100115-3


100115-4


お店の人も、キッチンにひとり(たぶん…見えないので)と
お店にひとりです。


これが日替わりランチで1200円。
これにスープとコーヒーがつきます。
後ろに見えるグラス風のは、デザートではなく、
ひじきの上に大根スライスがかけてあります。
横にあるのはつけものです。
おしゃれですよね。

100105-5


これに、プラス500円で
この手作りケーキセットがつきました。

101015-6


とってもリーズナブル。
そして、おいしかったです。

とても落ち着くいいお店でした。



「ただいま~ラズム。今日も急いで帰ってきたよ~!!
ラズムのおみやげ、おまもりだよ」

100115-8
(なんかあんまりうれしくないかも…)

足型のかわいい方をハーネスにつけました。
大きい方を私が持ちます。

100115-9


100115-91
(実はぼく、すっごくかわいいおまもりつけてんの。
ぜんぜん見えないけど…)


自分のためにこんなかわいいものを買ってきました。
これがほんとの豚まん?

100115-92



*************************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


nenshibanar


★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!




関連記事
2010.01.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/781-03b89867
