晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
100122-1
(ありゃ~~~…)


今日は、シャンプーデイでした。

ほんとうは、昨日やろうとおもっていたんです。
天気予報を見て、晴れが続いて、暖かい日、
これは木曜日に決めた~って!

ところが、朝起きたら、ま~~っくら。
どんよりした日でした。


シャンプーにかぎらず、なんでもそうなんですけど、
あんまりやりたくないことをやろうとするときって、
実行するには、
巨木を根こそぎ倒すくらいの思い切りが必要で、
それでいて、
挫折するには、
蟻の一撃でいいんです。


100122-2
(とほほ…)


で、昨日はシャンプーをやめました。

さて、仕切りなおしで今日。

がんばりました~~!

相変わらず、タオルの準備をしていると
もう逃げ出すラズム。

でも逃げても、すぐにおすわりをして待つんです。
待つというより、もしかして、腰がぬけてる?

とにかく、ラズムはすっごくシャンプーが嫌いなようですよ。

でもね、仕方ないです。


100122-3
(なんとか逃げ出そうと努力してみる…)



冬のシャンプーは、自分がぬれるので寒いです。

一回くらいサロンに行きたいなあと思うんですけど、
冬には、どうせ行くなら、夏のあの大量の抜け毛の季節に…と思い、
夏には、どうせ行くなら、冬の寒いときに…と思い、
最近では、たぶん、こうやって、ず~っと行かないのかもと思い始めました。


100122-4
(いやだったら、やめようよ)



とにかく、
お互い、とっても疲れたのでした。
それにしても、お互い、毎月毎月のことなのに
不思議と慣れないよね。

100122-5
(終わったもんね~~)




*************************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

nenshibanar


★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

関連記事
2010.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/788-824790a6
