晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
ラズムが車の乗って、らんらんら~ん♪と向かった先は、
「江ノ島」です。

江ノ島が見えるところは何度か行っていますが、
「江ノ島」の中にラズムをつれていくのは初めてなんです。

100201-2
(曇りの予報だったのに、すっごくいいお天気になったんだよ)


江ノ島水族館の下にある駐車場に車を止めて、
江ノ島に向かいます。
写真の○印が、江ノ島の中央にある展望台です。

100201-3


江ノ島の地図です。
江ノ島展望台は、この地図では、青い⑤のところです。
100201-1


この日、ここに到着したのは、朝の9時過ぎです。
でも、けっこうもう人はいっぱいでしたよ。

100201-4
(お父さん、余所見しないで…)


参道の入り口には、有名なしらす屋さんもありますが、
まずは、進みます。

100201-5
(座ってると、みんながかわいいね~って言ってくれました)


入ってすぐ、目につくのが、たこせんべい屋さんの前の行列。
まだ9時半だというのに、もう並んでいます。
でも、いつもに比べたら、すいてるし、今がチャンス!
お父さんが、列に並びました。
この「たこせんべい」はこの江ノ島の名物で、
見ている前で、生のたこをジュウッとプレスして、おせんべいにしてくれるんです。

はい、これがたこせんべい。
100201-6
(たこが…お気の毒に)

では、たこせんべいを食べながら、進みましょう!!

前に私が江ノ島にときは、「エスカー」というぼったくりエスカレーターを利用しましたが、
今日はラズム連れ、歩きます。
でも階段が多いのが心配です。

100201-7
(ぼくはお母さんが心配だ…)


まずは江島神社(えのしまじんじゃ…江ノ島の「ノ」は入れないそうです)中津宮に
向かいます。(地図でいうと青の④)


100201-8
(江島神社の前に来たよ~。ぜんぜん余裕♪)


江島神社・中津宮の前では、大きな縄の輪を3回くぐります。
ラズムもくぐりましたよ。
これでいろいろな災難から守ってくれるかな?


江ノ島にはたくさんの竜神さんがいます。
ここは、銭洗い弁天になっています。
お財布を見ると、
ありゃ、1万円札と10円玉がちょこっと。
しかたなく、10円玉を洗いました。

100201-9
(お父さんとお母さんは、お金を洗っています…)


この日は、展望台のある有料スペース(青の⑤⑥)には入らず、
反対側の海のほうへ歩いていました。
(地図では、黄色のコースを③のほうへ向かいました)


100201-91
(お店が並んでるんだよ。売ってるものは、ビミョーだそうです…)


参道には、おみやげ物屋さんや、昔ながらの食堂が並んでいます。
ほかのわんこにもたくさん会いましたよ。
お店の人も道を行く人も
みんなやさしく声をかけてくれます。
犬にやさしい観光地ですね。


100201-94
(人には挨拶して歩きますが、大きなわんこのことはよけて歩きました)


今度は下りなので、ちょっと心配です。
大丈夫かな?ラズム。

100201-92
(ここを降りるの?)


100201-93
(それ~~)


ラズムもがんばって歩きます。


~長くなったので、見所満載の「ラズムと一緒に江ノ島観光」(2)へ つづく

*************************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

関連記事
2010.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/797-dc7fca1a
