晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
今日も江ノ島ではなく、「節分」です。
江ノ島は明日にしますね、もしも楽しみにしてらっしゃる方がいたら
ごめんなさい。

さて、去年の「節分~お面を作ってみよう~」を覚えてますか?


こりもせず、今年も同じことをやることにしました!

100204-1


なんと、去年のあのお面がとってあるんです。
すぐにゴミ箱行きだと思ったでしょ?
できばえのわりには、本人、気に入っていたのです。

でもね、今年のお面はちょっと違う!!
無駄に1年を過ごしていない、今年はもっと上手にできるはず!

今年もフリーハンド。下書きなしです。

100204-2

今年のお面は何が違うって?
それはこれ!
「ラズムを笑顔にプロジェクト」ゆえの
笑顔のお面!!
とはいえ、残念なことに、鬼のお面ですからね、
いくら笑顔でも牙と角は必須なんですよ。


100204-3

ありゃ?去年よりへたくそだ、おかしいなあ…。


私がこうやっていると、必ずラズムは
「おかあさん、何やってるの~?」とやってきます。
こりゃ、ラズム、踏むんじゃない!
100204-4


そして、去年の反省として、
すぐにずり落ちてくるというのを改良しました。

よ~し!できたー!!


じゃ~ん!!
改良点、ずり落ち防止に鹿のヘアバンドにくっつけたんですよ。

1000204-5
(また、これかあ~)


去年のは、トトロさんにかぶってもらいましょう。
今年は寅年なので、寅さんの器に豆にみたてたおやつをいれました。


100204-6
(え?!これっぽち…)

100204-7
(これ、じゃま…)

あれ?やっぱりずり落ちた。
改良は、また来年??

*************************************************


ジュノちゃんのところ
でもお面作ってました(笑)

人は、DNAというけれど、なんだか負けた感が強い。
あちらのほうがセンスいいなあ…。

*************************************************

このブログが見られないという連絡をいただきました。
今、調査中です。
ほかにも見られない方がいらっしゃったら、
OS(widowsvistなど)とブラウザ(IEとかfirefoxとか)を
教えていただけますでしょうか?

*************************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

関連記事
2010.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/799-69747f24
