晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日寒いって書いたら、今日はいやみなくらい暖かいんですけど…(笑)

そんな暖かい今日、ふらりんさんから心まで暖かくなるプレゼントが届きました。

じゃ~ん!!

100209-3
(こんなにいっぱい!)


みかん(駿河エレガント)です。(はっさくに似た感じ…)

100209-2
(うひょっ!!)

色も香りも暖かい!!

ふらりんさんのお宅では、何百個も収穫できるんですって!
買ったもんじゃないからいいかなと、そこはあつかましく
「くださ~い!!」と手を上げてます。

昨年もいただき、「苦いマーマレードを食べたい!」とがんばって
作ってみました。
それが、自分で言うのもなんですが、おいしくて、あの味が忘れられず、
今年もあつかましく、いただきました!!

市販の甘いマーマレードじゃなくて、苦味の残っているやつね。
今年も作りますよ。

ラズムには、みかん類は食べさせてなかったんだけど、
おいしそうなにおいってわかるんですね。
荷物が届くともう、ふんふんふんくんくんくん…とにおいをかぎまくり。
普通のみかんには、興味をしめさないんですよ。


100209-1
(クンクンクン)


ベリベリベリと箱を開けたら、
もうダンボールの横から離れなくなりました。

100209-4
(ぼくが見張っててあげるね!)


う~ん、留守番のとき、このダンボールどこにおいておくかが問題だ…。



*************************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

関連記事
2010.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/805-ee73dbdc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。