晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
ラズムは「アンダーコート王子」とよく言っています。
アンダーコートが異常に多いのです。
ラズムがもこもこに見えるのは、そのせいですね。

そのアンダーコートとは別に、
なんとなく気づき始めていたのですが、
シェルティには、オーバーコートの長い子と短い子がいるようです。

最近毛が伸び始めたジュノちゃんを見て確信しました。
ジュノちゃん、すごくオーバーコートが長くなってきました。

100215-1
(なんかぼくたちの毛の話をしているよ…)



写真の背中の部分を見てもわかりますよね。
ジュノちゃんの背中のオーバーコートは流れていますが、
ラズムのオーバーコートは立っています。

小さいころ、「この硬い短い毛が伸びてくるんだな」」と思っていたら
結局伸びませんでした。


100215-4
(どさくさにまぎれて、においかぎされちゃったよ…)


さらに、カラー(首の白い部分)と胸毛もジュノちゃんのは、長くて
ちょっとカールしてるおんなのこみたいね。
 ↓
100215-2
(わたしのこと?かわいいって?)


それにくらべて、ラズムのカラーはふわふわでカールしてません。
 ↓
100215-3
(さわる人みんなが気持ちいい~って言うよ)

私はブリーダーでもないし、ショードッグのこともわからないので、
どういうのがいいかはわかりません。
ラズムとジュノちゃんは、血がつながっているのに
ぜんぜん毛質が違うんですね。

みなさんのお宅のシェルティはどういう毛のタイプなんでしょう?


さわり心地は、ジュノちゃんの毛は柔らかくなめらかシルキータッチ。

ラズムの毛は、ふわっふわで腰のない、言うなら犬なのに、猫っ毛…。

100215-5
(にゃんだと~)



*************************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

関連記事
2010.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/810-0d8cae6c
