晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
ジュノちゃんちの引越しの日、
ラズムとジュノちゃんと一緒に新居で留守番をしてていると、
ガス屋さんや宅配便やさんいろんな人が新居にきました。

100216-4
(ジュノちゃん、迫力あるね…)


そのとき感じたのは、世の中の人の半分は犬好き?っていうことでした。
二人連れでくると、たいていそのうち一人は、
ジュノちゃんとラズムの頭をなでなでしてくれるんです。

「親子?」「なんていう種類?」
話しかけてもきました。
ジュノちゃんとラズムの前を何度を行き来する人は
そのたびに頭をなでていってくれるんです。

家に入ってくる前には吠えていましたが、
中に入ってきてかわいがってくれる人には、
ラズムとジュノちゃんもまんざらでなさそう。
なつきます。

100216-2
(ぼくは、普段こうやって、人のくる気配を感じて見張っています!)


ラズムは、人が来ると玄関にいる間は
ものすごく吠えます。
自分の敵だと思うようです。


100216-1
(あやしいヤツがやってきたら、吠えるぞ~!!)


でも、一歩家の中に入ってくると、もう友達!
吠えません。

工事や電気やガスの検査に来る人にもそうです。
中に入ってくる人には、もう吠えません。

100216-3
(仲良しさんには、フレンドリーだよ!)


それって、番犬としてどう?

泥棒にとっては、進入は難しいけど
一歩入ったら、楽に仕事ができそうですね。
犬好きの泥棒がいたら、ますます楽勝!!


あ、まずい!!
こんなのどこかの泥棒が読んでたら大変!

「泥棒さ~ん!
うちに犬は、進入する前は吠えまくりますが
一歩進入すると、噛みますよ~~!!」




*************************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

関連記事
2010.02.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/811-b2b9692a
