晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
100227-6
(おねえちゃん、おめでとう!!)


昨日は、暖かいお祝いコメントをありがとうございました。

マンマ・ミーアの映画の中で、
メリル・ストリープ演じる母親が、
娘の結婚式の着替えを手伝いながら
歌う歌の歌詞に
母親の寂しさを歌う歌があります。

「♪ ♪ 彼女がこれからまさに踏み込もうとしている新しい世界を
共有することができないと感じて ♪ ♪」


まさに昨日はその歌を思い出しました。

小さいころ、長かった耳鼻科通いで
先生に「もういいよ、今日で終わり」って言われて
二人で喜んで、ケーキを買って帰ってきたこと、

受験前の三者面談で、担任の先生に
「志望校大丈夫」って言われて、
教室出てから、二人でハイタッチ。

あれもこれも、今までは二人で喜んできたんです。

昨日のすごくうれしい「無事入籍届、だしました」というお知らせは、
写真付携帯メールで来ました。

そうなんです、これからあの子の喜びを共有する相手は
私じゃないだなあと
あらためて思ったのでした。

結婚は、子供の自立であるとともに、
母親の自立でもあるんですね。

100227-5
(そうだ!これは犬ブログだったんだ!ぼくが主役だよ!!)


と、ちょっとしんみりしたものの
「そうだ!自立だ!」と
なんだかわかんないけど、自分を奮い立たせて
昨日、ふらりんさんからいただいたみかんで、オレンジピールを作りました。

すごいよね、ほんとなら捨てちゃう皮だけで
食べられるんです。
皮を調理しながら、
「いちごのへた」だけを喜んで食べていたうさぎのトラちゃんを思い出しましたよ。

100227-2


少し前に同じく、ふらりんさんにみかんを送ってもらったぐれーすさんから
オレンジピールの完成品を送ってもらったんです。

それがおいしくって、おいしくって、
ついついつまんで全部食べちゃったんですね。
そこで、こんなにおいしいなら、私も作ろうとがんばりました。

作ってみると、結構なお砂糖の量で、全部つまんで食べてしまったことが
恐ろしくなりなりましたけど…。

まだ乾燥中ですが、このオレンジピールを入れて
ロールパンを作りました。

100227-1
(ください!!!)



写真は、一緒に作った、アボガド&ゆで卵パンと
オレンジピール入りロールパン
  ↓
100227-3

うん!おいしい~~~!!

甘く、ちょっぴり苦く、
まさに
自立の味?!!


100227-4
(ぼく、結婚しないから、ずっとぼくかわいがってればいいと思うよ…
  なのに、ぼくにはオレンジピールパンをくれなかった…)





*************************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2010.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/822-c250bc1b
