晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
100302-1
(6歳になりました!!)


3月2日は、ラズムの誕生日。
ラズム、6歳だね、おめでとう!!

6歳の君に、君の6年間の物語を読みましょう。

君は、横浜のブリーダーさんのうちで生まれました。

ママは、ショードッグのエレナちゃんです。
数々のショーでチャンピオンになって、インターチャンピオンっていうのになったそうです。
パパは、会ったことはないけど、アメリカのチャンピオン犬だそうです。
君は、日本のママとアメリカのパパの間に生まれたハーフなのかな?
血統書の名まえは、「WINGLORY'S PRINCE ROYAL」
ほらね、王子様っていうのは、ほんとなんだよ。


パピィを見にいったおかあさんとお姉さんは、
ガラスの靴を持って、シンデレラを探すにいく気分でした。
この腕と心にぴたっとフィットする子はどの子かなって思っていたんです。
ブリーダーさんのお宅で兄弟姉妹の中から、抱っこして
君に決めました。
だから、君は今でも抱っこが好きなのかもしれないね。

100302-4
(ブリーダーのHPに載っていた写真。向かって左端がラズム)



初めてうちに来た日、
最初は、そーっとしておかないといけないと
家族みんなで、だまって、君が寝ているのを見つめていました。

そんなみんなの心配をよそに、君は起きるといきなり
勝手にお風呂場にいって、
自分の体より大きなバスマットをくわえてふりまわして走っていました。
みんなで大笑いをしました。

最初のころは、留守番が多くてごめんね。
だから、さみしかったのかな、君はいたずらばっかりしていました。
家具やカーペットをかじったり、破いたりしました。

そうやって、幸せな1年がすぎました。
1年たつとすっかりうちの子です。
家族が大好きになりました。
君はモコモコふさふさラズムになりました。



同じように、幸せな2年、
同じように、幸せな3年、
同じように、幸せな4年、
同じように、幸せな5年、
おなじように、幸せな6年がたちました。

(※ここまでは、去年のコピペです(笑))

100302-5
(ここから、読んでくださってけっこうですよ~)




君は今日、6歳になりました。


ラズム、6歳の誕生日おめでとう!!



6歳、犬にとっての6歳ってなんとも中途半端な年のような気がします。

元気盛りでもなく、シニアでもなく…。


人間換算の犬年齢では、ちょっと違うけど、
それってちょっと私と似ている?(笑)

そうか、じゃ、私、年をとっていやだなあって思っていたけど、
ひとついいことがあったよ、
ラズムの気持ちがわかってあげられるってこと。
ちょっと先を行って、ラズムの気持ち理解してあげるね。
ずっとそうだといいんだけどな…。
いつかラズムは私を追い越していくんでしょう?

でも、6歳のラズムは、私がちゃんと理解してあげられる!!
よかった。

ラズムの体のことも考えながら、
ラズムがどうやったら、笑顔になるか、
そればっかり考えるからね。
お楽しみに!!

100302-2
(6歳のぼくはどんなぼくに…)


ラズムがそばにいてくれるだけでうれしいよ。


100302-3
(おかあさんが、チーズケーキを焼いてくれました。おいしい!!!)











*************************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2010.03.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/825-76c350ba
