晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
《1》

100306-1


みなさんのお宅では、朝、顔を洗ってタオルで顔をふくと
顔に犬毛がつく…なんてことはありますか?

わたしはあります!!

お出かけして靴を脱がないといけない状況になったとき、
靴を脱ぐと靴下に犬毛がいっぱい…なんてことはありますか?

わたしはあります!!

洗濯機が壊れた!と思って、電気屋さんを呼んだら
「排水溝が犬毛でつまっているだけです」といわれたことがありますか?

わたしはあります!!

そんな私は、mixi仲間のヨチさんが紹介してくれたこれに飛びつきました!!
ヨチさんちは、シェルティが3匹もいるんです。
説得力あるでしょう?

100306-2


この玉を洗濯機に入れて洗うだけ。
さっそく使ってみました。

今日は雨なので、少ない洗濯物、ラズムのものは何も洗ってないのですが
これだけ毛がついているんですね…。

100306-3


楽天の販売ページ →  http://item.rakuten.co.jp/kkdirect/ss-160271/


《2》

主婦の方に聞くと「広告(チラシ)と番組表だけのために新聞を取っている」と
いう方が案外多いそうです。

そんな方にはよいのでは?「タウンマーケット」
その地域のチラシと1週間の番組表を無料で1週間に1度送ってくれます。

こりゃ、ラズム、今説明中なんだから、踏むんじゃない!

100306-4
(何、やってんの~?)

うちは新聞を取っているので、必要がないのですが
見てみたくて、ためしに頼んでみました。

チラシはけっこうな量ですが、新聞に入っているものよりは
少ないです。
近所のスーパーのものも入っていますが、ないものも多いです。
でも新聞に入ってこないものもありました。

こりゃ、ラズム踏むんじゃないってば!!
100306-5
(ぼくに関係なさそうだ…)

いろいろな地域でやっているようですよ。→ http://townmarket.jp/


《3》
「神奈川県 いぬだす」という本を買いました。

100306-6
(これはちょっとぼくに関係ある…)


首都圏で、ワンコと一緒にお出かけという本はたくさん出ていますが、
全部東京中心です。
神奈川のものがほしいなと探してみました。
これは、2006年に出版されていた本で
最新版は出ていないようです。

amazonnのユーズドで買ったので、1円!!
送料340円と合わせて341円で買いました。
(元の値段は1500円)

中を見ると
湘南や元町などの神奈川のお出かけ情報と
ドッグカフェやワンコグッズのお店の情報、
さらに
神奈川から1泊程度でいける旅行先のホテル情報、
トリミングのお店情報、
さらにはしつけ教室、病院情報、
盲導犬情報、保険情報、
そして、
葬儀の情報!!

すごいね!

100306-7
(葬儀情報はいらないし…)


いろんな地域の本が出ているようですよ。

《4》
えっつーさんのブログ「ハナ☆みお☆のほほんだより」の
「のほほんまつり」の抽選で、
愛知県限定「味噌味キットカット」と「みそキャラメル」が当たりました!!

ラズムくん、目をきらきら輝かせていますが、
君には、あげられないよ。

100306-8
(ぼくに?)

えっつーさん、ありがとうございました!




*************************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2010.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/829-adba37f2
