晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
100309-2
(これは、おかあさん!)


犬は鼻がいいから、人を間違うってことがないような気がしますが、
目が悪いからか、よく見間違いをするようです。

家族でも間違えます。
たとえば、お父さんが黒いコートを着て出勤していったのを見た後
散歩すると、
同じような黒いコートを着たサラリーマンに反応して、ついていこうとします。

おねえちゃんがいたころは、同じ年くらいの
女性に反応していたし、
おにいちゃんと同じようなカッコウの
男性にも反応していました。

100309-1
(あれ、おねえちゃんかと思っちゃったよ~!)


そのたびに
「イヤイヤイヤイヤ…ラズム、おねえちゃんはもっとかわいいぞ」とか
「チョッチョッチョッチョッ…ラズム、おにいちゃんは、もっとイケてるぞ」とか
(心の中で)叫んでいました。

うちの車と同じようなハッチバック車に反応することもあります。
ときには、うちの車が2台買えるような
立派な車に反応してくれることもあって、
そのときは、声に出して
「そうだねえ、うちの車にそっくりだねえ」と言っておきましょう。

100309-3
(あ!うちの車だ!!)




そういう私も目が悪いので、
ものすごくよく見間違いをします。

大きなキャスター付きバッグを転がしている人を見て
「大きな犬を連れている!」と思ったり…。

この写真は、毎日通るマンションの外壁に貼ってある
○○号棟のしるしですが、
かわいいでしょう?

100309-4

100309-5


毎日見ているのに、
「カラスがとまっている!!」と
思ってしますんですね…。
目の悪さがどんどん進行してきているようです。

100309-6


つい先日も
A棟のマークを見て、びっくりしたんです。
「きゃっ、あんなところに、ジーンズ干してる!!」




*************************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2010.03.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/831-7dee1b5a
