晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
車に乗ってどこに出かけたかというと
元町でした。

お天気いいし、暖かいし、どこかに行こうといいながら、
もうお昼前になってしまったので、
近場でちょこっとおでかけとなりました。

今回は、観光案内というより、
ご機嫌ラズムをお届けです。

いつものように、山下公園の駐車場にとめて、
人形の家の前を通って、
元町に向かいました。

100315-6
(人形の家の前だよ)


山下公園には、「赤い靴の少女の像」がありますが、
ここ人形の家の前には「青い目の人形の像」があります。
どちらの歌も知ってますか?


今では知っている人も少ないんでしょうね。
わたしもうろ覚えです。
(…と若ぶってみる…)


100315-8
青い目の人形像


100315-1
(元町についたよ~!!)


自然公園のようなところも大好きなラズムですが、
こういう人の多いところも大好きなラズムです。
犬の多いところは嫌いなのにね…。

100315-4
(こんちは~!ぼくラズムだよ)


でもでも、元町もけっこう犬連れの人が多いんです。

通りすがりの人が
「あっちもこっちもワンちゃんがいっぱね!」と
しゃべっていました。
「犬」じゃなくて、「ワンちゃん」って言っていたところで
犬嫌いじゃないとわかって、
ちょっと安心です。
キャリーに入れなくても、こうやってリードだけでショッピングストリートを
歩けるって魅力ですからね。
犬連れにはうれしい街です。


100315-2
(こんちは~!!ぼくラズムだよ!!)



すれ違う人に
「きれいなワンちゃんね」
「かわいいね」
と声をかけられるとうれしくて仕方ないラズム。
愛想をふりまいていましたよ。

100315-3
(元町すき~)



100315-5


元町のとおりに止められている「元町バス」
荷物の搬入かな?と思ってみてみると
なんと、このバス、
ちびっこ連れの人のために、
「授乳やオムツ替えスペースにお使いください」っていうバスなんだって。

犬にも赤ちゃんにもやさしい街になっているんですね。


100315-7
(何か買う?どこへ行くの?)


~~つづく~~~

*************************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2010.03.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/838-70072f1b
