晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
100317-1
(いい天気♪いい天気♪ いい天気っきっきぃ~~♪
              ※低燃費のあのメロディで…)


じつは、正味2時間のお出かけを3日間にかけて引っ張っております(笑)

お食事を終えて、元町公園を通って
帰ります。




100317-2
(僕の後ろにあるのが、洋館の跡)


元町公園には、いくつかの洋館がありますが、
この後ろに写っているレンガは、
関東大震災で倒壊した洋館のなごり。
地下室部分だそうですが、廃墟もちょっとすてきなのです。

これは、エリスマン邸。
ここで結婚式もできるんですよ。

100317-3


元町公園をぬけると、「港が見える丘公園」
ベイブリッジが見えます。
100317-4
(♪あれが~あなたの~~すきぃ~~な場所~♪
  みなとが見下ろせるぅこだかい公園…♪
    ここに来ると必ず歌うオフコース )


木陰で休憩?
100317-5
(日本一ベイブリッジが似合う犬って言われてます…そんなこというの一人だけだけど)


港が見える丘公園ともお別れです。
後ろにマリンタワーが見えます。
100317-6
(疲れてきたかな~~)



100317-7
(みなとみらいと山下公園が見える場所です)


山下公園に到着しました。
この日、とくにカモメが多かったような…。

100317-8
(青い海、青い空、大きな船、カモメ、横浜らしい景色です)


さて、帰りましょうか…
100317-9
(ゆっくりできました~)


《おみやげ編》
この日のおみやげは、元町石川町入り口近くにある「はらドーナツ
わりと最近できたようです。

ものすごく私好みでした。
いくつかの種類のドーナツがあるのですが(あまり種類は多くないです)
全部おいしいのですが、その中の「はらドーナツ」は
豆乳とおからを使ったヘルシーなものなんだって。
生地がぜんぜん甘くなくて、すごくおいしい!!

100317-92

100317-91

次も絶対に買おうっと!!
また元町に行く楽しみが増えました。

帰りの車の中では、疲れて寝てしまったラズム

100317-93
(「♪帰りの歌♪」を作ってたんだけどね…、途中で寝ちゃった…)


************************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2010.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/840-f4f67e87
