晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
近頃は…、
昨日まで、まだまだ咲いていないと思った花が
今日、通りかかったら、突然咲いていてびっくり!!って
いうことが多くないですか?

100318-1
(昨日まで、咲いてなかったのにね…)


この季節は、こんなふうに一晩で突然咲いちゃうんですね。
こんなことなら、そばについていて、咲くところを、見てみたいものです。
無理ですけど…、できてもやりませんが…。


近頃、
めいっこが椅子の足枕寝をマスターしたというような報告がブログでありましたが、
まだ、あま~い!!
椅子の足枕寝の達人の今日の様子をお見せしましょう。

100318-2
(これが落ち着くんだよね~)



近頃は…
達人には、もうひとつの人気スポットがあります。

ゴミ箱のペダル寝です。
これは、ごみ箱が開いちゃうから、困るんですよね…。

100318-3
(ここが今年のトレンド)




ふらりんさんからいただいた「駿河エレガント」というみかんで、
そのまま食べる→マーマレードを作る→オレンジピールを作る
と、いただきましたが、
近頃はこれ!

オレンジゼリーです。

100318-4

左がラズム用の砂糖無し、右が砂糖が入った人間用。
寒天でつくりました。
レシピがなかったので、ものすごく適当に作りました。
お砂糖をたくさん入れたつもりですが、
市販のものに比べたら、ぜんぜん甘くありません。
それに、市販のものは、果物の実が缶詰っぽく甘いですよね、
これは、オレンジそのままの苦味の残った味、
食後もさっぱりしてすごくおいしかったです!!


100318-5
(ぼくのもおいしかったよ~、ふらりんさんありがとう!)


近頃
流行のこのパン。
ランチパックのグリコ味!
ほかのブログで紹介されていましたが、食べたくて早速買ってきました。

見たときは、「ただのキャラメルクリームでしょ!」と
思っていたのですが、
食べたら、ちが~う!!
これは、まさしくグリコ味!!

100318-6


「おまけはついてないんかい?」とひとりで突っ込んでみたところ、
パンの袋に小さく
「おまけはついていません」と書いてありました~(笑)


************************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2010.03.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/841-9fe03912
