晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
本格(!!)推理小説 探偵ラズレオ
 ~飛んでいった車カバーを探せ~

昨日のものすごい強風で、我が家の車のカバーがどこかへいってしまった。

近所を歩き回って探してみたけど、
落ちていない。

近くに我が家の財産を守るため(うそですけどね…)に
日中、立っているガードマンがいるので
聞いてみた。
「車カバーが飛んでいくの見ませんでした?」
見ていないという返事。

あんな大きなものが…どこへ…?


080322-3
(そんなときこそ、探偵ラズレオの出番でしょ!!)

空高く舞って、どこかの屋根に?木に?庭に?
道路に出て行って、通りがかった車に
持って行かれてしまった?
上昇気流に乗って、はるか遠くまで?

一番可能性のあるのは、よそのうちの庭かなあと
もう一度、探偵ラズレオと探してみた。

080322-2
(これがあやしい!)


それは、うまい棒の袋です!

080322-1
(これでしょう!!)


それは、Jリーグチップスの袋です!
野球ファンとしては、野球チップスにしてほしかったなあ。
それにしても
さすが、ラズムの頭くるくるぱー公園、
よっちゃんいかの袋が落ちていなくてもいろいろ落ちている…。

よそのお宅の庭をのぞきこむようにして、
散歩していく。
こんなこと、探偵ラズレオがいなければ
恥ずかしくてできないわ…。

080322-4
(おかあさん…、あ、あ、あれは…)

と、あった~!!
よそのうちの庭の車の下に…。
そのお宅、よく通るけど、車にカバーなんて
かけてないから、これはまちがいなくうちのでしょ!

ずるずるとカバーを引っ張り出して
見ると、まさにうちの!!

ラズレオ、よかったよ。あったよ!

よかった、よかった。
ラズレオのおかげで、怪しい人と思われなくて…。



シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

おてがら、探偵ラズレオにポチッ!

ラズムとトラッキーバナー
↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。

★ここまで、読んでくれただけでもありがとう!!

★ご面倒でなければ、ポチッポチッと…

★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!

★はげみになります!

****************************************************

みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
関連記事
2008.03.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/86-ab0a6bba
