晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
100408-5
(ぼくは洋犬だよ!)


ラズムは、なぜか日本犬が好きです。
どうしてかわかりませんが、
散歩で柴犬さんや、甲斐犬さんみたいな日本犬に会うと
近寄っていきます。
明らかに、シュナウザーとかキャバリアとかの
洋犬よりも好きなようです。

100408-2
(あ、柴犬さんだ!)


どうしてなんでしょうね。
ラズムは、間違いなく洋犬なのですが、
日本で生まれて、日本で育った環境がそうさせるのかな?



100408-3
(柴犬さんを追いかけよう!!)


100408-4
(柴犬さん、柴犬さん…
  こんど、ぼくも角刈りにしてみようかな…)



そして、ラズムのご飯は、和食テイストのときが断然多い…。
よく書いていますが、
ご飯は、雑穀や発芽玄米入りのご飯だし、
お肉も食べますが、和食的な魚のほうが多いような気がします。

その点、生協は、犬ごはんの素材天国。
(あの事件以来、ほとんど国産品になったような気がします。)


塩鮭じゃない鮭や国産しじみ、あじやかれい、
ひじきに切干大根。
そして、こんな手抜き素材もそろっています。
 ↓
これらは、とっても便利。
100408-1



こんな手抜き素材を使って、ラズムの和食テイストご飯を作り、
ラズムの日本男子度は日々、どんどん膨らんでいくのでした。



******************

手抜きといえば、こんなものをもらいました。
「チン!してこんがり魚焼きパック」


※モニターでなければ、この会社の回し者でもないですよ。

ためしにつかってみました。(人間用です)

100408-6


この日は「ぶりの切り身」です。
味付けした生のぶりを挟んで、
レンジで2分半。

すると不思議、ちゃんと焼いたみたいな「ぶりのてりやき」ができました。
1枚で、2回使えるそうです。

うちみたいな二人暮らしには、グリルで焼くより、グリルを洗う手間がはぶけて便利。

この日は、ラズムも、味付けなしのぶりの切り身でしたよ。




***********************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.04.08 / Top↑
Secret

