晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
100415-1
(寝てます…)


「今日は暖かいな」と思ったその日、
次の日の天気予報最高予想気温を見ると
なんと8度!!
前日比、10度以上…こんなことが今年は何度もあります。


は~~~~~あ~~

引退を決意したスポーツ選手が、決意後の試合で燃えないように
もう今の私には、寒さに立ち向かう気力がありません。
だって、春だもん…。
桜は満開のあと、散って
チューリップは咲いて、うぐいすが鳴いて
春なんだもん…。


100415-2
(ぼくだけが寝てるんじゃないよ…)


それにこのごろの寒さ、たとえ最高気温が8度だとしても
真冬の「ひぇ~~っ、さむぅ~~」っていう寒さとは
ちょっと違います。
「あれ?寒くない?もしかしてすごく寒くない?」っていうような
じわっじわっと真綿で首をしめるような寒さ、
言わば、寒さだけど低温やけどのような寒さなのです。


100415-4
(ぼくが寝てるときは、だいたいおかあさんも寝てるよ…)



暖かくなったら、やろうと思っていたあれやこれ。
子供たちの部屋の片付け、
「うちをどげんかせんといかんプロジェクト」の続き、
石鹸作り…
な~んもしてません。
去年の秋からとまったままです。
だって、暖かい日が3日は続かないとやる気しないよね。


100415-5
(寒いね~といいながら、寝てます)


でもね、このままじゃダメだよね。
なんとか、この気候に立ち向かわないと…
何もすすみません。

そうだ、このブログで宣言するぞ!
私は、立ち向かうのだ。

でも、もう明日は金曜日だし、週末になるし…
よし!
来週から、寒くても私はがんばるのだ!!!


100415-3
(こんなにおかあさんが寝てる春もめずらしい…)



**********************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.04.15 / Top↑
Secret

