晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
100420-1
(近所の神社はこんな感じ…これじゃ中へ入れないね)


いつも散歩道が桜の残骸だらけなので、
コースを変えて、広い公園をめざしました。


100420-2
(こっちのコースは道がきれいだね)



せっかくひろ~い公園に行ったのに、
すみっこにへばりつくラズムさん…。

100420-3
(はしっこを歩くのがわが人生…)


こら、少年よ、大使をいだけ!
広いところへ行こうよ~~!!

ラズムが突然広いほうへ向かったと思ったら、
おや、その視線の先にはラズムの大好きな柴犬さん!
初めて会う柴犬さんです。

100420-5
(あ!柴犬さん、発見…、近寄りたいような、近寄りたくないような…)



「近寄っていいですか?」と確認してから
ご挨拶。
ラズムは、柴犬さん好きとはいうものの
近寄るだけで気が済むみたいで、
その後は、臭いかぎもろくにせず、かたまるだけです。
なさけない…。



相手の柴犬さんもおとなしい子だったので、
しばしの飼い主さんと柴犬談義を…。

「うちの子、柴犬さんが好きなんですよ」
と言うと
「柴犬もいろいろいるから、気をつけたほうがいいよ。
突然、ガブッと来る子がいるからね」
ということでした。

まさにそのとおり!
先日、また別の初めて会う柴犬さんに
「近寄っていいですか?」と言いつつ
近寄ると
しばらく、においかぎをしているなと思ったら
その柴犬が急に、ガブッとかみにきたのでした。
幸い、毛の多いことがよかったのか
おしりの毛だけかまれたところで危機一髪、
怪我はなかったのですが。
相手の飼い主さんも驚いていたようで
そのまま行ってしまいましたが。
確かに、自分の犬が突然ガブッとほかの犬を噛みそうになったら
ショックでしょうね。


100420-4
(…と迷っている間に、むこうからどんどんやってきたぞ…)



そういえば、前にほかの柴犬の飼い主さんに
「近寄っていいですか?」って聞いたときに
「うちの子は突然、ガブッといくことがあるので…」と
断られたことがあったのでした。

そうなんだ~。柴犬ってそうなの?
顔見知りの柴犬さんたちは、そんなことないんですけどね。


そんなこわい目にあってるのに、
なぜか今でも柴犬さん好きのラズムなのでした。

ま、好きといっても控え目な好きさ加減なんですけどね。
私が、クリーム系のケーキが好きなのと同じ程度かな…。





**********************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.04.20 / Top↑
Secret

